飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 悲しい虐待@熱田区
2018年03月08日 (木) | 編集 |
熱田区にあるうなぎの老舗が、なんと、猫を虐待していたそうです。
実は、先週だったか、この情報、ある人から貰っていましたが、まさかと思って、スルーしてました。
別の仲間たちからまた聞かされ、本当だったことがわかりました。

ある男が、店からさほど近くない場所を、ウロウロ散歩しながら、猫探していたそうです。
上着の中にハンマー忍ばせて。
怖い話です。

こういうやり方は絶対駄目です。
それほど猫が多いエリアなら、おそらく、餌だけあげてる人も多いんでしょう。
餌だけあげてる人も駄目。
無責任だし、猫がかわいそうです。
極端な者同士しかいないエリアは、解決しない。
話し合いをしながら、お互い少し譲歩しながら、手術するしか方法ないです。
なんともいやな気分にさせられる事件です。

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村


 卒業シーズン
2018年03月05日 (月) | 編集 |
仲間のNさんの、息子さん、ついこの間、京都の大学に行くことになったので、
「引越しで大変」
なんて、会話をしたばかりだったのに、
一昨日、卒業したので、2日前に京都から戻ってきたの。
「引越し大変だった」
と、聞いて、ガ~ン!!

もう4年経っちゃった。
うそみたい。。
つまり、うちの猫たちも、私も、プラス 4歳!
Nさんの息子は、これから3年、家業を継ぐ準備に入るんだそうです。
頑張れ~。またすぐ3年経っちゃう。急がなきゃ!!
何を急ぐのか?全部急ぐのよ~


さて、触れない猫でも、一緒に住んでいれば可愛い。
ところが、触れない猫と、触れる猫が、どうやら、喧嘩をしたようで、
触れる猫が、左目の上を、叩かれ、爪で、かさぶたになってる。
で、目が開いてない。。。涙でてるし、、
これまでにも、あったけど、今回は酷いようで、ちょっとびっくり。

触れない猫は、猫パンチを炸裂させるので、簡単につかまらない。
だから爪は伸び放題。
しかしながら、これは、やばいと、必死で捕まえ、洗濯ネットに入れ、、
パツンパツンに、爪を切りました。1年ぶりくらいの爪きり。
それ以来、ソファの下から出てこない。
一層、怖がられた感じで、こちらとしては、なんか、寂しいニャ。
私を嫌うのは、平気、だけど、猫同士の喧嘩はしないでほしいのよ。

目が開いてない、唯一、うちで触れる猫を、病院へ連れて行くと、
「大丈夫です。異常なし」 あっさり、先生に言われて、なんだ。心配しすぎだった。
ついでだったので、4年ぶりに、3種混合を一発打ってもらいました。
半年のときに1回接種し、その後は、今日。
触れない猫たちは、打てないので、触れる猫だけ、打ってみました。
移動中、鳴きまくりで、こっちが汗かく。です。

インフル終わったと思ったら、次は、花粉と黄砂。
マスクが、離せません。
次回の譲渡会は、3/24(土) 徳重です。
2018_3.jpg
参加猫の詳細は、踊るココちゃん で見てください。
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村

 トライアル
2018年02月12日 (月) | 編集 |
土曜日の里親会は、午後から冷たい雨でしたが、大勢の方が来てくれました。

ずっと、猫が飼いたかったので、ペット可のマンションに引っ越しました。という
お兄さんもいらっしゃいました。

このお兄さんのところに、白猫のりりぃちゃんがトライアルとなりました。
外での生活を知っている猫なので、
脱走防止をくれぐれも宜しくお願いしますと、仲間のIさんが、お願いする前に、
すでに、いろんな対策を講じてくれていたそうです。
仕事で疲れて帰る飼い主さんの、癒しになってくれるといいです。
がんばれ~、りりぃ!
lilychan_s.png

茶虎、兄弟、次回も頑張るです。
IMG_0224kokob.jpg
今はこれくらいのサイズになりました。
白いところ無し!真茶虎猫。
nattu.jpg
内弁慶。可愛いです。家では、とても活発。

下は、エキゾチック美人、ルルちゃん。サビ柄のぼかしです。
人間大好き。猫に対しては、とっても好き嫌い激しいルルちゃん。
IMG_0441ruru.jpg
ruru_chan.jpg
まんまる顔。可愛いです。

グレチャン。男子。とても性格の良い、ハンサム猫です。
里親会は苦手です。他の猫とも仲良くできる猫です。
gurechan18.jpg
次回の里親会は 3/24(土)です。場所は徳重。またお知らせします。
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村

 脱 インフル A型
2018年02月06日 (火) | 編集 |
インフルエンザ、あんなに気をつけていたのに、
うがい、手洗い、人の多い場所に行かない、
でも、職場で蔓延していると、仕方ないですね。

みんな、ドミノ式で、やられちゃったみたいです。
奥の席の人から順々に。。
丈夫な人は、隠れインフルでやり過ごすみたいですね。
そこから来ちゃってる気がしますね。

丈夫じゃない人は、予防接種打っても、高熱でダウン。。
A型が終わってもB型にかかる人もいるらしいです。
嫌だ嫌だ。
おかげで、5日間、食欲ゼロ。
みかん、りんご、バナナは食べられるから果物のパワーは不思議だぁ。
ダイエットには、かなりの即効性あり。

早く、インフルおさまって欲しいです。
受験のシーズンなので、受験生の皆さんには、気をつけて欲しいです。
マスクで予防、絶対に勧めます!!



2019_1.jpg
詳細は 踊るココちゃん で見てください。

 大人猫たちのトライアル
2018年01月25日 (木) | 編集 |
温暖化のせいで、雪のない冬に慣れすぎてしまった私たち。
本来ならこの時期、名古屋もかなり雪ですよね。
でも、まともな寝床のない外の猫たちはこの時期は特にかわいそうです。
保護されている猫たちが貰われていかないと、次が入れられない。
限界ありです。

ナッツ。ハンサム茶虎 1歳未満。去勢手術済み。
nuts
図体のわりに、とってもビビリ。そこが可愛い茶虎です。
た・ぶ・ん、玄関で帰りを待つようになる、猫の気がしています。
血液検査済み。
お問い合わせください!!

先回の里親会で、大きいネコ達のトライアルが決まりました。
うまくいってくれるとよいです。
Kさんが、たまたま、忘年会の帰り、年末に、コピー取るために寄った、ファミマで会っちゃった猫のコピー君。
トライアル、うまく行くといいなぁ。
かなり強運ですね。

長く保護されていた、なんちゃってアメショーのひだかも、トライアル、うまくいくといいです。

樹齢850年のご神木に、パンパンパン・
「猫たちが幸せになれますように、トライアルが、うまく行きますように!!」
okini2shinboku.jpg


次回の譲渡会は2/10 場所は堀田のブラザー・コミュニケーション・センターです。
詳細は追って、連絡します。

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村