猫とワタシ

猫の手

飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。

この記事のみを表示する4月 車も顔も花粉と黄砂パック

いろいろ

春、まあまあ好きでした。花粉症になるまでは。
今年は、一番、花粉に悩まされてる感じです。
目が、、猛烈に、、痒いのです。そして顔も。。
10年以上前に東京にいたときに買った、空気清浄機、捨ててなくてよかった。。
フィルター掃除して、フル回転。
猫がいるから、空気清浄機、じゃなくて、猫たちが毎年春先に、結膜炎になっていたので、買った空気清浄機。
当時、甲州街道のすぐそばに住んでいて、空気はかなり悪かったのです。
どれくらい効果あるのか、今年初めて自分で体験しました。
あるみたいです。効果。春って、外に出るのが億劫になりますね。
で、終わると一気にあの驚異的な夏がやってくる。
優しかった日本の四季は何処に。って感じです。

ところで、Hさんの家で保護されている、トラ猫のチビちゃん。
なんでも、保護したときから、漏斗胸(ろときょう)だったそうです。
猫なのに、、、いろんな病気がありますよね。
前胸部の中心とおなかとの境界あたりがロート状に凹んでいるんだそうです。 
で、ギブスで固定し、なんとか、良くなったようです。
生活には支障なし。
今度の里親会に参加する予定です。
rotochan.png

roto56.jpg

rotomikeko22.jpg
三毛ちゃんが、またママ役やってます。ちびがいなくなると寂しいよね。
ちびも、この頃は、ママ役みけ子にベッタリ。
みけ子は本当にいい子。
roto22.jpg
よくなって良かったね。
良い里親さんに貰われてゆく予感します。
男子。生後5ヶ月ほど。
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)