飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 バタバタな9月
2017年09月19日 (火) | 編集 |
彼岸花が咲き始めました。

急に、赤い花火のようにぱっと咲き始める彼岸花。
ちゃんと、彼岸近くに咲くから凄い。自然の不思議ですねぇ。。

エイズの祥子ちゃんは、元気もりもり。
ケージを一段と広げ、ハンモックも吊りました。
ドタバタしながらハンモックにのっていますが、普通にみんなこうなんだろうか?

こっそり様子を見ていると、
前足で必死にしがみつき、何回も後ろ足で勢いを付けて、乗り上げます。
どうして普通にジャンプできないんだろう。。静かに。
不思議な猫です。
仔猫でも簡単にのってるみたいなのに。。

とりあえず、エイズ、発症してないようですが、寒いの苦手な子なので、今年の冬は暖かく過ごさせてあげられます。
私の気持ちがホッとしています。

そういえば、先日、豊田警察から電話がありました。
私の番号調べたみたいですね。
「愛工大の猫たちに餌をあげていませんよね?
あげていると、何かあったときに、不利になりますよ。」という話でした。
「何かって?」
「不法侵入です。」
図書館でコピーしたり、本借りるのはいいけど、
猫の餌付けに大学に行くと、不利なんだそうです。

大学には弁護士がついているから、警察もおっかないんでしょうね。
大学何かあるとすぐ警察に連絡しているようです。
馬鹿な大学です。

誰のやっていることが人道的で、誰の言っていることが嘘なのか。
そんなことどっちでもいい。

給餌を急にやめることは、虐待です。 環境省もそう言ってます。
でも現場を取りしまるべき警察は、弁護士が怖い。
弁護士賢いですからね。

大学は、TNRを始めてる と警察に言ったそうです。
どこかのボランティアや、豊田の愛護センターと協働でですか?
と聞くと。いえどことも一緒にはやってないようです。と聞き取りにくいボソボソ返事。

そんなことあるわけない。
やってるわけないと私たちは思ってるわけです。
だって、餌あげます。とか約束してたのに、すぐに、もう、やめました。と言ってるんだから。

「TNRって大変ですよ、
器材借りて、病院予約して、運んで、リリースして。。
おまけに愛護センターと協働してないってことは、手術費用、丸々かかりますね。」

そう言うと、

「そんなことは知ったこっちゃない。」
「やってるって言ってるんだから、事件性でもない限り、それを確認できない。」
ボソボソ口調から一変。イライラしながら声を張りあげる警察。
(あっそうか、弁護士だ!)と思ったわけです。

捨ててないといいですね。猫、と言うと、
「そんなことは単なる憶測でしょ?」
一層イライラ口調。

弁護士から、警察に、TNRを始めたと言っとけ。
と言われたんですね。
真偽を調べる権利も警察にはないはず、と念も押されたのかしらん。
たかが猫ごとき、ですよね。

やっぱり、弁護士必要ですね。
この大学の件で、改めてそう感じました。
えさやりおばさんの不当解雇。
おばさん、失業保険も貰えず、すぐに職に就いたみたいです。
酷い話です。




次回の里親会は 9/30(土) 場所はブラザーです。
踊るココちゃんブログに 参加猫たちを追加してゆきます。
踊るココちゃん

poster_2017_9small.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
愛工大
いつも猫のための活動ありがとうございます。
愛工大の餌やりの清掃員の方が不当解雇になってから数ヶ月経った今も猫達が元気なら、心ある人が餌を上げてくれているんですよね?早く解決してほしいです!猫は1番の被害者だという事を大学側は分からないんでしょうか?
2017/09/20(水) 20:41:21 | URL | ごまあち #KPJkoGPs[ 編集]
お金儲けのことしか頭になければ、たぶん、おばさんも、猫も関係ないんでしょう。
そういう人、まだたくさんいますから。
でも、心ある、学生や職員はいると思います。

この大学は、一応日本にありますからね。
ミサイル撃ってるような国なら別ですけど。
ただ警察って妙ですよね。

2017/09/21(木) 08:13:53 | URL | めたぼなふくちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック