FC2ブログ
飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 猫の保護の相談は一切、受け付けていません。
 ワクチン 20匹分のご報告
2017年09月03日 (日) | 編集 |
ようやく朝夜、涼しくなり、ちょっと一息つけるようになりました。

7月から去勢不妊手術しリリースした猫たち20匹に、ご寄付でワクチンを接種することができました。
1回でも接種するとかなり効果があるようです。
昔、TNRしていたエリアで冬にカリシウィルスが流行ったとき、2匹のみが助かりました。
運もあったと思いますが、その内の1匹は、1回、ワクチンを接種しており、とても軽く済みました。
鼻水程度でおさまりました。
もう1匹は、肺炎になると危険だと言われ、入院させ治しました。
他の猫たちは皆、餌場にピタリと来なくなりました。可哀想なことをしてしまったと悔やみました。

あれ以来、リリースする猫たちは、できる限りワクチンを打ってリリースしてあげたいと思っています。

今回接種した猫たちは、中村区、昭和区、東区、瑞穂区、南区の猫たちです。
ご支援、本当にありがとうございます。感謝いたします。



次回の譲渡会は9/9(土)徳重です。
参加猫は 踊るココちゃん でご覧ください。
IMG_0006bon.jpg

IMG_0049kkss.jpg
兄妹、仲良し2匹。
marokochan.jpg
癒し系 猫たちたくさん参加する予定です。

poster_2017right.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック