FC2ブログ
飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 猫の保護の相談は一切、受け付けていません。
 保護猫 雪之丞 ユキちゃん
2017年08月18日 (金) | 編集 |
3年ほど前だったか、堀田で保護した白猫のユキちゃん。 喧嘩して、血だらけになっていて、Nさんと
腰が抜けそうなくらいビックリさせられた猫だった。
Nさんの息子が京都の大学に合格し、お祝い会をしている晩の出来事でした。
http://moshimoshicat.blog42.fc2.com/blog-entry-533.html 
気がとても小さい猫でした。しばらくして、Nさんには馴れましたが、
「譲渡するより、うちにおいておきたい」というNさんの気持ちをくんで、
Nさんちの猫になりました。

そのユキちゃんが、病気で昨夜12時ごろに亡くなりました。
血糖値がかなり高く、急に食欲が無くなったそうです。
Nさんからの突然の知らせで、ビックリしています。
保護時、汚れてグレーの猫のようだったけど、家猫になってからは、真っ白な雪ウサギみたいな
綺麗な猫に変身していました。片方の目はブルーです。
私が行くと相変わらず、逃げていましたが、Nさんには寄ってきて甘えていたそうです。
他の猫とも仲良くしていました。
推定ですが、まだ若い猫だったと思います。

看病していたNさん、ユキちゃんが苦しみから解放されてホッとしたと思います。
何匹いても、その1匹がいなくなると、寂しいです。
ユキ
一番良いところに行くんだよ。
Nさんちはお寺なので、家族で葬儀をしてくれるそうです。


8/26(土) 里親会のご案内です。

30匹ほどの猫たちが参加する予定です。
参加猫の詳細は 踊るココちゃんブログ で見てください。
poster_2017right.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック