飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 捨て猫ブッチー
2017年05月06日 (土) | 編集 |
仲間のKさんの職場付近に、突然現れた猫、ブッチー。

通りすぎる人に、鳴きながら走り寄り、いちいちスリスリやってたそうです。
首輪がされていたのか、首の周りに若干すれた跡あり。

こんなに人馴れした、野良ちゃんなどいるはずもなく。
突然捨てられて、心細くて、どうしていいのかわからず。
Kさんたちが保護し、去勢手術をし、協力してくれる同僚のお宅で保護してもらうことになりました。
今、保護先、いっぱい状態なので、非常にありがたい協力です。
風邪をひき、情緒不安定のせいか、餌もあまり食べず、人が部屋からいなくなると、
寂しくて泣き出すブッチー。
触ってあげると、泣き止み嬉しそうにしてるそうです。

一人暮らしの高齢者の飼い主が亡くなって、家から追い出されたのか?
あるいは、転勤の時期に、おいてかれたのだろうか?
いずれにせよ、猫に聞くこともできないので、想像しかできないのです。

DSC_1908buchi_bro.jpg
この性格では、外での生活は危険なので、戻さず、このまま里親さんを募集することになりました。
まだ若そうです。
愛嬌のある顔をした、ブッチー。可愛いです。
17-05-02-19-45-00-002_deco (1)
早く風邪治して、次回の譲渡会に参加する予定です。


5__2017ss.jpg
参加猫たちは、「踊るココちゃん」ブログに、徐々に掲載してゆきます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック