fc2ブログ
人間社会で翻弄する動物の視点から色々綴っています。
 ラブちゃんといきるくん、ティー君とコハクちゃん
2017年04月17日 (月) | 編集 |
仲良く、窓から外を眺めてます。。
IMG_0242loveikiru.jpg
ラブちゃんと、イキル君。たまらないかわいさ。
里親さんからメールいただきました。
IMG_0241nakayosi_love_ikiru.jpg
なかよしなのよ~ん。昨年の11月末に保護したラブちゃん、一足早く、避妊手術を済ませました。
これで、雌猫がかかりやすい、卵巣や子宮の病気などにかかりません。
長生きしてね。

一方、会社の寮で保護した兄妹猫たちは、
こちらも去勢不妊手術を無事終えました。
IMG_0239tea.jpg
IMG_0244kohaku.jpg
ティー君とこはくちゃん。
仲良くやってるようです。脱走防止の柵も付けてもらいました。

さて、こちらはこれから里親さんを探す三毛ちゃんです。
DSC_0015mikesss.jpg
ずっと家に入れていれてよ~と言っていた東区の雌猫です。
今日から家猫修行に入ります。

次回の譲渡会は 4/30(日)高照寺で開催します。
お寺の敷地内にたくさんフェンスがあります。
どんどん開けてお入りください。
2017_4-30only.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村
ポチっとお願いします。






コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
昨日はわざわざお電話をいただき、ありがとうございました。
不在にしており、申し訳ありません・・;

保護してくださった子猫、クレアちゃん、ラブちゃん・・と、大事にしていただいたのですね。
家族ができたこと、とても嬉しく思います。

こちらは、以前ラブちゃんと一緒につるんでいた?キジの子猫の避妊手術も先日無事終わり、新しく捨てられていた子(今年初の捨て猫です・・)の里親も無事に決まりました。
なかなか歯がゆい事も多いですが、出来る範囲で頑張っていくことがきっと大切なのだと信じています。

この度は、本当にありがとうございました。
2017/04/24(月) 16:11:57 | URL | お寺 #-[ 編集]
ラブちゃん
あのとき外にいた仔猫が今は、
イキル君と一緒に貰われ大事にしてもらっています。
安心してもらえたらと思いました。
ブログ見ていただけ良かったです。
TNRが町全体に浸透しないと、遺棄なかなかなくならないですね。
2017/04/25(火) 00:49:46 | URL | めたぼなふくちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック