飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 環境省発啓発ポスターのご紹介
2009年03月11日 (水) | 編集 |
昨年の11月、リリママと連れ立って、藤野真紀子議員の事務所に行きました。
そのとき、行政の名前の入った遺棄・虐待のポスターが欲しいニャーんとお願いしました。

藤野さんはすぐ、環境省に働きかけてくれ、そのおかげでポスターがついに出来上がりました!

環境省と名前が入っているからすばらしい。
公園などで地域猫活動をしているボランティアさんには是非、使って欲しいと思います。それから
獣医さんにもお願いして貼りたいです。本当は駅なんかにも貼りたいですねぇ。警察なんかも
貼ってくれるでしょうか。

私たちも活動をしてきた場所に出向き、許可のいる場所には許可を貰いながら
今後このポスターを活用してゆきたいと思います。
サイズなどの詳細は、アイラの会HPを参照してください。名古屋の場合は、
名古屋市役所でもらえるそうです。その他の市も市役所にお問合せを。
生活衛生課に連絡すればポスターが得られるはずです。
ラミネートされていないので、雨に当たるような場所には工夫が必要です。
36X52cmなので大きすぎてラミネートできないですかね。
遺棄犯罪ポスター
よかったにゃーん!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック