飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 1/14(土)譲渡会と思うこと
2017年01月11日 (水) | 編集 |
ようやく冬めいてきたようですが、14日(土)が雪になるとか。
なんでよりによって次の土曜日なのか。。
どっぷり保護されている子が動いてくれないと、外で待機してるこが保護できないよ~。
新しい猫も保護されているし。
嘆いていても仕方ニャイ!!

縁を持った里親さんには、是が非でも来ていただかないといけない!
MUST COME プリーズ です。

トラミ特製ウェルカムクッキーとか、クレアの美味しいインスタントコーヒーとかでお待ちしていますよ~
ちなみにトラミは 私。
IMG_6479toramune.jpg
クレアは、私。
DSC_0805clair.jpg

里親さんはじめ、おそらくこのブログを決して読んでいない猫と無縁の友達から年賀状をいただいています。
お返事少し遅くなります。
すみません。

今年は年明けから少々心が穏やかでないのです。
10年前に譲渡したマカナンちゃんの具合が悪かったり、
会社で私なりに可愛がっていたセキレイが、猫かカラスにやられてしまった様で、悲しいことが続きます。
いつも芝生に尾をツンツンつけながら元気に歩いていたのに、どうやら休み中人気のいない敷地内で
襲われ食べられてしまったようです。
骨と血痕と羽だけが残っていて、相当ショックでした。
目を楽しませてくれた可愛い小鳥でした。お米なんかもあげてたのに。

20日には、あのトランプが核を保有する国の大統領になるらしいし。
どう割り引いても、あの人はまずいでしょ。低所得の人間なんて人と思ってないよね。彼も彼の家族も。
自分たちだけが人間だと思ってる典型的な白人。
アメリカは移民がのりこんで作った国なのに、移民を締め出す。らしい。
あんなのをリーダーにするアメリカは、マジでやばいですね。
メリルストリープのほうが断然大統領の器です。

今、ショーン君を貰ってくださった里親さんから電話ありました!
里親候補の方を2名、次回の譲渡会に連れてきてくださるそうです。
よだれが出るほど有難いお話です。

良いご縁だといいです。。

17_1s.jpg






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック