飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 気になる白ちゃんと 次回の譲渡会のご案内
2016年12月12日 (月) | 編集 |
白ちゃんは、譲渡はしません。できないタイプだから。
たぶん、脱走してとんでもないことになります。
だからうちにおきます。

ただ、コチビちゃんがどうも留守の間に、意地悪をしているようです。。
白ちゃんの毛が不自然に抜け落ち、トイレをつかっておらず、
いつもご飯頂戴とせくのに、それもなし。
そしてご飯も食べない。
心配です。。
大きい図体なのに、一番気が小さい。
こんな猫が外で7年も暮らしていたかと思うと、不憫です。
おそらく、コチビちゃん、家に人がいない間、白ちゃんの2段ケージの側に行って
爪を出してたたいているんだと思います。白ちゃんを。
カメラ設置しようか思案中です。。。でもしたところで、
コチビが叩いていても、職場から駆けつけられない。。トホホ。
だから部屋を隔離するしかないみたいです。
口が利けたら聞きたいです。
「今日、コチビちゃんに叩かれたの?」
でも、もしそうじゃなかったら、コチビが可哀想。
やっぱりカメラいるかなぁ。。

次回の譲渡会は 今週末の土曜日です。
先回里親さんが決まらなかった猫たちは可哀想ですが、続けての参加となります。
みんながんばろうね。
この時期外で過ごす猫たちはかわいそうです。
ずっと毎年、死ぬまで、冬になると、そんなこと考えてるんだろうなぁと思います。。
亡くなったシジミちゃんが、痩せた体を丸めて、一生懸命日向ぼっこしている姿
今朝、ふわっと思い出してしまいました。

12only1.jpg







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック