飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 暑い。。
2016年07月03日 (日) | 編集 |
去年の今頃ってこんなに暑かったっけ?

ツバメ、大丈夫かな?

物騒な事件が世界中で起きていて、海外へ行くの怖くなりますね。
昔は、そんな心配無用だったのに。

シリア、綺麗で平和な国だったのに、ふるさとは爆撃で瓦礫の山。大人のやってることですよね。当たり前ですが。
怖くて住めないから必死で海外に亡命する。
どうしてこんなことが起きちゃうのか、皆、政治に無関心だったの?
大人が子供を平気で殺す。
人間は、怖いです。

世界が目に見えない黒い渦に巻き込まれていくような
そんな風に感じることがあります。
富が公平に末端まで分配されていないから揉め事が耐えない?
ただ単に人を殺すのを快楽にしている輩が世界規模で増えているのか?

聡明で懐の深い、公平に物事をみてくれるそんな人が政界にいてくれたらいいなぁと
思います。格差社会がこのまま続くと、10年後の日本は破綻かも。
融資してくれる大手企業の話ばかりに耳を傾ける政治家は要らない。
いかなる目的でも、メディアをコントロールしようとする政治家もいらない。

日本の将来を危惧しながら、一生懸命農業してる、林業してる、同じ仕事でも正社員の
1/3以下の給料で我慢して仕事してる非正規社員やパート、未来を担う子供たちに
光を当ててくれるそんな政治家が選ばれるといいです。

次回は7月10日が譲渡会です。選挙の日です。

元気いっぱいのチビたちが参加します。
暑いと思いますが、どちらも、気をつけてお出かけください。
IMG_0282nontan.jpg
ノンタン 雄 元気いっぱい

IMG_7652.jpg
乳飲み子だったルイ君、雄、目の手術が必要な子です。ずっと通院していましたが、どうしても
右目の瞬膜が治りません。
もう少し大きくなったら、全身麻酔をして手術をする予定です。
とっても性格のよい子。目が治ったら譲渡会デビューする予定です。














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック