飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 イリオモテしろチャン
2016年06月14日 (火) | 編集 |
玩具売り場で水鉄砲をゲット。

飛距離はどのくらいですか?
水の容量は?
何発打てますか?

いい年をした大人が水鉄砲の仕様について、いちいち質問。
店員の女性たちが、頭をかきかき、「ん~これは書いていません。。」
Made in China は情報なしだったが、さすが日本製の製品には 飛距離約4mとあった。
さすが、Made in Japanヾ(o´∀`o)ノ 車も化粧品も、ついでに水鉄砲も日本製が一番。

白ちゃんをマークする猫たちが私に寄ってきたら、これで来ないでねぇ。をしばらく続けるしかないと
思ったけど、効果あるのかなぁ。。もちろん水をかけたりはしないけど、来ないでねはできるはず。と思ったんだけど、、どうかなぁ。

今日も深夜から捜索開始。1時間練り歩き、ようやく金曜日以来見なかった白ちゃんを発見。
蚊の鳴く声より小さい声での返事。耳を相当澄ませないと聞こえない。
まるで妖精のようにフワリと一瞬姿を見せた白。
疲れすぎて幻を見たかと思ったけど、声もしたので間違いない。
意地悪な地元の猫たちに見つからないように、細心の注意を払っているよう。
可哀想な白ちゃん。。
目立たないところにそっと餌を置いた。
4日ぶりの餌です。カリカリとチュール。(焦って缶詰をあけるタイミングを逃がす)
急いで半分ほど食べてまたどこかに行ってしまった。

ただ、必ず近くにいるよう。
それなのに、その場所を発見するのが大変。
なんとか捕獲したいけど、ビビリ過ぎて、なんともならない。
場所とタイミングも良くない。
もう少し、頑張ってほしい。私も頑張るから。

何かをするってことは、必ずマイナスの力が動くってことですね。
つくづく痛感中。でも負けてられない。
*************************
里親さん募集中の子ネコ達のご紹介 
ナナちゃん。
1ヶ月 雌 
特技、見る人を笑顔にする
利点 可愛い、性格よし、
欠点 無いニャー、少々寂しがり

IMG_0261irousuiko.jpg
DSC_0293パセリ_なな
パセリ(雄 1ヶ月)と一緒。上にのっかてるのがパセリです。仲良し。

IMG_0252chibigoro.jpg
ついでにゴロたん。
凄くかわいい雄猫です。 ゴロタンと言う名前がピッタリのゴロタンです。
カエル足で抱っこされています。
目はもう完治しています。完治した写真まもなくアップします。

ついでにもう一枚、グレ蔵の写真です。
人にはハーシャー、私が行くと、必ず毛布の下に体をスッポリ隠すくせに、
隣に保護猫が来ると、こんな感じです。
。。かわいくない。。

DSC_0286gure.jpg




コメント
この記事へのコメント
 シロちゃん、かなりビビってそうですね。一度やられてしまうと、トラウマになってしまいますもんね…怖いんだろうな…。可哀想に…、勇気を出して、出てきてほしいですね。
 捜索活動って、疲れるんですよね…気が張っているし、神経使うしで、お疲れだろうな。上手に休んでくださいね。

ゴロタン、カワイイな~^^こんなのがいたら、イヤなことがあっても、頑張れそうな気がしちゃいますね。いい方との出会いがあるといいな。
2016/06/17(金) 00:23:05 | URL | まめはなのクー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック