飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 譲渡会
2016年06月05日 (日) | 編集 |
譲渡会、あわただしく始まり、あわただしく終わった気がします。

お疲れ様でした。
仔猫たち数匹が、来週からトライアルに入ります。

相談者の方もいらっしゃいました。
高齢者の飼い主が亡くなり、家が更地になり、耳カットされているネコ達のねぐらと餌場が無くなるというお話。
良く聞くお話です。
こういう話を聞くといつも思います。
町中の人達が皆友達だったらいいのに、と。
とりあえず、啓発のチラシを撒いてくださいとお話しました。
自分たちが何をしているか周囲に知らせないと、先にに進めない。
これってどんな活動でも同じですね。

外で育った猫たちを家に入れて飼いならすのは結構大変です。
移動した別の場所で脱走すれば、その猫にとっては二重三重苦となります。
正直、生きていけるのかもわかりません。
人のエゴによる悲しい結果となりかねません。

今回の里親会で決まらなかった可愛い猫たちをご紹介します。
「KYできない子猫グループ」
IMG_0280nontan.jpg
IMG_0282nontan.jpg
ノンタン。雄猫。ケージの扉を開けるとまっしぐらに走ってきます。人に向かって猫まっしぐらなノンタン。
IMG_0236midori.jpg
緑ちゃん 雌猫 強運なサビちゃんガール 
IMG_0232midori.jpg
ナナちゃん 雌 優しい色のキジトラ
IMG_0258chibi.jpg
IMG_0261irousuiko.jpg

ゴロタン 雄 少し小さめです。おみ足がかわゆすぎる。。お目目治療中、毎日良くなっています。まもなく完治。
IMG_0251chibi.jpgIMG_0252chibi.jpg
セロリ 雄 まん丸目の寅猫です。
IMG_0270chibiseroly.jpgIMG_0276chibi.jpg

ちょっとKYできちゃう 中猫 三毛子 1歳 雌
IMG_0213mikeko.jpg

存在感あり、KYできてもできなくても関係ないグループ
ともに穏やかな性格の猫たちです。次回は大き目のケージ用意しなきゃね。
いつも忘れてごめんニャさい。
雄 2歳 僕タン 写真嫌いかも。チャップリン風な髭がチャームポイント
IMG_0293iwata.jpg
さつきちゃん 2歳 雌 穏やかな性格の気品のある猫ちゃん
IMG_0288kataoka.jpgIMG_0291kataoka.jpg
ご興味ある方ご連絡ください。



コメント
この記事へのコメント
人間の都合で振り回される子たちは不憫ですね。何の罪もないのに…抱っこされたかと思ったら、放り出されたり、やっとご飯にありつけたと思ったら、そこがなくなってしまったり。本当に、みんながお友達だったらいいのにね…。

 人間も同じだけれど、明日が来るのが当たり前、今日と同じ明日があるんだ~と思えることが心身ともに健康でいられる最低限の環境だと思います。
 その環境を何とか整えてあげられたらいいんですけどね。そのためには多くの方の理解が必要。私から見れば、たいして難しいことじゃないと思うんだけど、嫌いな方、無関心な方、ご存知ない方…にはハードルが高いものもあるのかもしれませんね。

 みんな可愛い子たちですね。私は譲渡会に行って猫を譲り受けることができないんじゃないかと思っています。
 だって、みんな可愛いし、兄妹やお友達に置いて行かれるのはつらいし悲しいだろうし…って、みんなかっさらって行きたくなっちゃう…>< 
2016/06/08(水) 01:02:37 | URL | まめはなのクー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック