飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 白ちゃんその4
2016年05月21日 (土) | 編集 |
保護猫白ちゃん、うちに来てもう1ヶ月以上経つくらいなのに、
ケージからは一回だけ出てきただけ。で、よし。
IMG_0032siro20165.jpg
初ケージ出のとき、意地悪コチビに意地悪されたみたいだ。それ以来すっかり
怖くて出て来れない。。みたい。
困りました。。

黒猫のコチビは、不可解な性格の猫で、
実は猫大好きのようだけど、相手の猫にどうやってアプローチしていいのかわからないみたい。
新入りが来ると、とりあえず、側に寄って行くんだけど、大抵の新入り猫は、驚いて逃げようとする。
その様子を見て、
「私のこと嫌いなのね、腹立つ!」と言わんばかりに
猫パンチをする。
新入り猫はビックリして大急ぎで逃げる。
「そんなに嫌いなんだ私のこと」と苛立って
逃げる相手を執拗に追いかけ、またパンチする。
相手は余計に逃げる。。。
今度は面白がってパンチする。
そういうときの目はつり上がっていて一層意地悪そー、
真っ黒な顔が怖さに一層拍車をかける感じ。。にも見えたりする。
本当は可愛いのに。。

でもって、大抵の猫はコチビを怖がり、ケージの中で固まって、出て来ない。

だから、パンチされたら、
「あ、この黒い顔した鼻炎猫、パンチ遊びしたいんだ」
ののりで、普通にパンチを返すココちゃんみたいな「空気読まない系猫」か、
「だから?なんでもいいけど、私の餌は食べないで。」
の存在無視モードを貫ける口内炎で年中ヨダレでかなり臭うモコちゃんのような
他の猫全然無視系猫」でないと、こちびと同じ家で住むのはストレスだと思う。

コチビのこういう態度にはイラつく時がある。
1年に1回触れたらラッキー!くらいの家庭内ノラである。
ブラッシングも爪切りもできない。
でも特技が一つある。
毛玉吐き
実に見事に毛玉だけ、床に吐く。
掃除が楽なので、これだけは助かります。

**************
さて、里親さん募集中の猫の紹介です。
テトちゃん、雌 1歳~2歳
とても甘えん坊で性格の可愛らしい猫です。コチビちゃんとはオー違い猫。
IMG_0012teto2.jpg
ご興味ある方アイラの会までメールください。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック