fc2ブログ
人間社会で翻弄する動物の視点から色々綴っています。
 ネコアレルギー
2016年05月05日 (木) | 編集 |
GW中にお試しにでていたミカンちゃん。

里親さんのお宅で、一生懸命、スリスリ皆に気に入ってもらう努力をしたのに。。
また駄目でした。残念。
これで2件目のお帰りとなってしまいました。
家族にネコアレルギーが出ました。という理由です。
2回も続くと、ミカンが可哀想。
譲渡会では、アレルギーはないですよね。と聞いたのですが、
やはりテストしてもらわないと駄目みたいですね。

ミカンちゃんが貰われてゆく相手を相当見極めているのか、
私たちにとってのプチ試練なのか。考えちゃいます。
今度は3度目の正直になるのかな。
IMG_9962mikan.jpg
とってもいい子です。
保護先のHさんがGW中お留守だった少しの間、うちへきました。くどいようですが、
とってもいい子。
家のネコ達の意地悪なこと。。とくに
ココちゃんとコチビちゃん、
おとなしくしているミカンの側にわざわざ近寄って行って、「シャー」
「意地悪しないの。ミカンちゃん可愛そうなんだから」

ミカンちゃんは、仲良くしてくれる先住ネコちゃんがいるお宅の方がいいかもしれないです。
先住ネコちゃんがいるということは、アレルギーはなしということですもんね。

明日から仕事です。
休み中のTNRはどこも空振り。
チラシ撒きだけで終わった気がします。
でも山で少し体を動かす機会もあったので、ちょっと気分転換できた気もしています。





コメント
この記事へのコメント
みかんちゃん、可哀想に…可愛くておりこうさんだって言うのにね。 可愛がってもらおうと努力したのが報われないみかんちゃんが、不憫ですよ~
 ハータンがブータレさんでなかったら、うちに来てほしいくらいよ~
 アレルギーなんて、一緒にいるうちに治っちゃうわよ~と猫アレルギーの私は思っちゃうんだけど、そうもいきませんからね…
 イジワルされちゃうの?みかんちゃんが可愛いから焼き餅さんかな?いじめられやすい子というのもいますよね。
 先住さんがいるお家なら、アレルギーの問題はないけれど、先住さんとの相性をよく見ないといけませんね。

 大丈夫!みかんちゃんには、みかんちゃんが一番幸せになれるお家が見つかるはずよ^^

 小倉トースト、聞いたことはありますが、いまだ食べたことがありません。でも、美味しそうですね。
 苺トースト、小粒でお安いイチゴを見つけると、私が勝手にこうして食べてるだけなんですけどね~バタートーストに粉砂糖かけて…結構おいしくて気に入ってます^^
2016/05/05(木) 23:28:03 | URL | まめはなのクー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック