飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 女子会?花見?啓発チラシ
2016年04月02日 (土) | 編集 |
お寺の仲間のお宅で 今年は、花見を開催しました。
このお寺周辺の猫はほとんどTNRも終わり、
ご近所の方も協力して通いネコ達のお世話しています。

今日も、サビ猫風の、私のお気に入りわんこが迎えてくれました。
この犬は、子犬のときにお寺付近に捨てられていた子です。痩せてガリガリだったそうです。
ここに来てほんとうによかった。強運ですね。
IMG_9908pesu.jpg
「何、この人達?」
IMG_9909pesu.jpg
眉間のしわは、ただの模様です。可愛い女の子です。
触りたかったけど、今日も断念。いつも可愛いけどいつもちょっと怖い。(。>ω<。)ノ

山桜、枝垂桜が満開。ソメイヨシノは終わりっぽかったですが、春いっぱいの庭でした。

ところで、このお寺は、徳川のお姫様たちを弔っているお寺だそうです。だから昔は男子禁制のお寺だったそうです。

あっそういうこと!?
迷い込んだ犬もメスで、
男子2名も今日の集まりに欠席だった
ただの偶然?
お寺には雄猫もいるけど、猫は特別枠ですかね。

徳川のお姫様たち、チーズケーキやピザを食べる私たちを天上から見てたんでしょうかね?
IMG_9903sakura.jpg
「食べる」モード全開の花見兼女子会でした。

お腹いっぱい。。
手作りのチーズケーキや、お店で買ったサクラロールなど、甘いものも沢山。
「女子力凄い」と隣の女子がつぶやいていました。
IMG_9905enkai.jpg
IMG_9904oo.jpg
記念にみんなの写真撮りたかったのに、食べ物だけ撮って、また、忘れちゃった。。

「最近忘れっぽくない?」
IMG_9875hi.jpg
「。。。」
*****************************************************

YSさま、ご寄付有難うございます。大切に使わせて頂きます。

啓発チラシのご紹介 
IMG_9911tirashi.jpg
手術をするエリアにはこれをポスティングし、皆さんに耳カットの猫のことを知ってもらいます。
そうしないと、理解者が増えません。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック