飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 2015年スタート。。
2015年01月06日 (火) | 編集 |
2015年始まりました。 
お正月休みの間、リサイクル缶の収集がお休みだったため、
空き缶が。。山のように溜まってしまい、出すのが恥ずかしい。。とほほ
猫の世話に、正月お盆。。関係ないので。。収集がないと、収拾つかなくなります。。

プレモルのビール缶ではなく、猫缶ばかり。。カランカランと。
誰かに聞かれたら、「自分が食べた」と言うしかないニャい。です。
家政婦は見た。。みたいな感じの幕開けです。。
本年も宜しくお願いします。

メールや年賀状などで里親さまたちから猫たちの様子のお知らせをいただき、
そこから、飼い主様たちの様子を推測させていただいております。
毎年干支が何に変わろうが、常に猫様の写真(被り物有り無しともに)で年賀状頂いています。
ありがとうございます。

Yさんからハナちゃんのお便りと写真を
yoshikawasan.jpg
恰幅良くなりました。。お外でウロウロ餌を待っていた猫にはとても見えません。
DSC02341yo.jpg
毛布でフミフミ。

Gさんからは2匹兄妹で譲渡したノア君とマリアちゃんの写真を
2015_gotosan.jpg
こちらの2匹も恰幅が良くヌクヌク暖かそうです。保健所から保護された猫たちです。
たぶん、私より、良いもの食べてるに違いニャいです。

Oさんご夫妻からはモカちゃんとフェイちゃんのアルバムが送られてきました。スキャンできずここでは紹介ができませんが、丸々と太って、家の中をかなり占領して暮らしているように見受けました。 ありがとうございます。

一宮のマカナン君のママからもご連絡いただきました。ありがとうございます。
皆、優しい飼い主さんに貰われホッとしています。

さて、昨年のイブから3度目のお試しだった園ちゃん嬢!ようやく正式譲渡となりました。110593s.jpg

新年早々吉報で良かったです。Nさん、どうぞ、可愛がってあげてください。

今年最初の里親さん募集猫は
IMG_9570.jpg
"マリーちゃんパート2”です。
美猫です。ゴロゴロです。 2歳、わけあって飼い主さんが入院しているので、ボチボチ里親さんを募集することにしました。
猫に代わって「宜しくお願いします」




コメント
この記事へのコメント
度々失礼致します。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本当に、にゃんこのお世話に盆暮れ正月関係ないですよね。お疲れ様です。
我が家の娘、れのもアイラの会様の譲渡会で私と出会ったので、本当に思い入れがあります。おおぶ地域ねこの会様から譲渡。という事になったんです。
毎日、私と同じベッドで寝てくれ、天然湯たんぽになってくれています。幸せ?って聞くと、ゴロゴロ言ってくれます。
皆さまのお家のにゃんこちゃんも幸せそうで、とっても嬉しくなりました。
しかし、この活動に、終わりはあるのか?という感じは消えないですよね…応援しております!
2015/01/09(金) 17:03:23 | URL | れのママ #-[ 編集]
れのママ様
コメントありがとうございます。
幸せ?と聞いて、ゴロゴロは嬉しいですね。

皆そんな風に飼ってもらえたら、いいですよね。
2015/01/27(火) 22:47:33 | URL | めたぼなフクちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック