飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 風邪引き&譲渡会案内
2014年11月13日 (木) | 編集 |
風邪を引き、病院へ。自分です。猫じゃないです。
アレルギー体質なため、一旦引くと、けっこう長びくのです。。

事情で、外の猫の餌やりをMさんに頼みました。
面倒なことを頼んでほんとうに申し訳なかったです。
Mさんは、ご自分の家の周囲の耳カット猫の面倒も見ている方です。

頼んだ日。。。Mさんから、こんな報告を受けました。
なんと、犬を連れた男の人がやってくるなり、鼻筋たちが、一斉にその人めがけて走っていきました。。と。

他にも犬を連れた人が気にしてみていたようです。。とMさん。
情けをかける人はやはりいるんですね。
どうりで最近、撒き餌の残骸を見なくなっていました。
お腹が満たされれば、猫は待たないから、撒き餌する人は、その場所をスルーしますよね。

秋になり、コロコロとした、風貌の鼻筋たち。寝床が作ってあげられるといいんだけどなぁ。。

保護したシジミちゃんだけは、湯たんぽ入れてもらって、ヌクヌク、やってます。
でも、意地悪な黒猫のこちびちゃんに、意地悪されて、お尻がはげちゃい、
それからは、ケージを開けてあげても、絶対出てこない。。
意地悪こちびちゃんは、シジミちゃんをいじめる分だけ、ココちゃんからパンチされています。
こちびちゃんは、一番新参者のココちゃんが怖いから、ココちゃんの前ではおとなしい。
バランス取れてるよーな。。微妙な関係です。

一方、xx寺の猫たちは、わらを敷いた寝床で暖をとっているよう。
あと5匹くらいのオス猫の去勢手術が終わっていません。
IMG_0390確認
なぜか寝床で寝ないで、トイレで寝る、ポッポちゃん。
耳カットしていませんが手術は終わっていました。(手術前にわかってよかった。。)

名古屋市内に、協力病院が少ないため、予約が入らないのです。
大きな県外の団体に手術を依頼するのも手かもしれません。
おそらく費用も安いでしょう。
仲間の協力を得ながら、本格的に寒くなる前に、手術を終えたいところです。

11/16(日) 譲渡会開催します。
場所は 瑞穂区 豊岡コミセン
時間 13:30-16:00
無料P有り。予約不要。
☆ペットが飼える環境にお住まいで、終生責任を持って飼って頂ける方のご来場を
お待ちしています。

お試しに出た、園ちゃんも、奥さんの方が、やはり亡くなった猫のことが忘れられないようで、。。
戻ってきました。
ご主人とおばあちゃんは、飼いたい。 
と意見が割れたそうですが、とりあえず、
園ちゃんも宜しくお願いします。
IMG_9272.jpg
すっかり避妊手術も終えた、園ちゃん。
osooo2.jpg
あれ??
osonoooo.jpg
ここどこだったっけ? 私夢みてんのかしらん?

宜しくお願いします。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック