飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 8/24(大安日曜)譲渡会開催
2014年08月14日 (木) | 編集 |
8/10の譲渡会は、台風で中止しました。

猫もスタッフの皆さんもガックリです。。
次回は8/24日に開催します。本気の飼い主様、是非お立ち寄りください。

TNRの問い合わせをくれた方から、
「相談するのに勇気がいりました。」と聞かされました。

考えてみれば私も一番最初に相談するとき、どうしようか迷いました。
でも、相談すると、サクサクことが運び、あ~よかった。これでもう仔猫産まないから安心。と
思いました。

そのとき、Fさんがしてくれたことを、別の方にしているだけなんですね。
そういう人が増えてくれば、心強いですね。それが当たり前になるといいですね。

最近では、杉本彩さんら芸能人の方たちも猫の活動のことをテレビなどでPRしてくれています。
日本もようやくそういう時代になってきたんだ。と思いました。
全国のみなさんの努力の成果ですね。

さて、今の雌猫はたいてい、妊娠しています。
手術開始です。

スフィンクスの親猫や妹猫の手術を追え、ここの町内には、TNRの有効性を唱えた
名古屋市が発行したチラシの回覧も始まります。
管轄の保健所の担当者の方が話をつけてくださいました。

一人でも多くの人たちの理解と協力が、この活動の要です。
耳カット猫は、平和のシンボルかもしれないです。
猫のことでもめて、お金や労力や神経を使い、時には
異議申し立てもしなきゃいけないこともあるけど、
やろう。って声をあげられる社会なんだから。

頭上に爆弾が落ちてくる国ではないですから。この時期、そんなことを
考えちゃいます。

さて、お園ちゃんや、仔猫たちが、里親さんを待っています。
8/24の譲渡会、是非ご来場ください。

IMG_8505ss.jpg
雪乃丞(オス)、首の傷はすっかり完治し、今では白兎のようなフサフサ猫になりました。
片方の目がブルーです。ひざにのって来ない所が可愛くないと思いますが、うちの猫たちだってどの子ものりません。だから普通です。
IMG_8910sono.jpg
女の子の園ちゃん。抱っこもできるカワイ子ちゃんです。
お兄ちゃんのりょう君は、もうすぐ熱田のご家族にお婿入りです。
IMG_9029myo.jpg
僕キンチョ~してます。
スフィンクスの弟です。爪切りも、目薬も、おとなしくさせてくれる、飼いやすい猫です。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック