飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 ミーヤ坊 里親さん
2014年03月31日 (月) | 編集 |
愛嬌たっぷり、小松菜大好きな如月ミーヤ、先回の譲渡会以後、お試し飼育中です。
先住猫のいるお宅です。元気にやっているそうですが、先住猫ちゃんがよく脱走をする猫だそうで、
その点だけは気をつけてくださいと重ねてお願いしています。
2匹で脱走されたら、相当脱力です。注意していても、出てゆく猫はいますから。これからの季節は特に要注意です。
念のため、電話番号札をつけた首輪をつけることをお願いしました。

スリスリ
ドアに工夫を凝らし、脱走は家族全員で気をつけます。とおっしゃるので、
正直ずいぶん迷いましたが、今度保護をしてくれていた方と一緒に家庭訪問をして、最終的な話をする予定です。

非常に面白い性格の猫です。
犬のようにフレンドリーな猫で、世話をする人たちを魅了する、そんなにハンサムじゃないけど
可愛い猫です。
譲渡会には、ミーヤを目当てに数組の方が来てくれて、ビックリしてしまいました。

高架下で風邪をひきながら、寒い北風が吹く中、餌やりさんをじっと待っていた小さな姿を思い出します。
そんな生活に逆戻りはして欲しくないです。
良い子でうんと可愛がってもらい家猫として終生を全うして欲しいと思います。

ミーヤの妹らしき最期の一匹猫が、なかなか捕獲できません。
何度行っても、いません。
餌やりさんに手紙を残しましたが、読んでくれている気配も無く。。
餌箱の下に手紙を挟んだのですが。。
最近見る猫たちは、手術し耳カットしている猫たちだけで、他の子達はどこに行ったのか、気になっています。
これから子猫が出てくる季節。メスはとりあえず全部やっておかないと。。とほほです。

次回の譲渡会は4月20日。
参加猫が決まり次第、徐々に紹介します。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック