猫とワタシ

猫の手

飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。

この記事のみを表示する譲渡会

猫たち

強風の日曜日、譲渡会開催しました。

こんな日に来てくれるんだろうか。。と思いきや。
忙しい譲渡会となりました。

大きい猫たちに、お声がかかり、良いご縁だといいと思います。
常連の参加猫たちが決まってしまうと、ちょっと寂しい気もしますが、
そんなこと言ってられない。です。

幸せになって欲しいです。

それにしても今年の冬は妙に寒さが堪えます。
イギリスは洪水と強風で大変らしいし、山梨はバス停も雪で埋まっているみたいです。

外猫の鼻筋ことはなちゃん、泣きながら側に来るけど、寒いから食べたくないのか、パクつきが
今一です。白ちゃんも今一。デブリンだけは、食べてるけど、いつも後ろを気にしています。
新参者が最近ウロウロしています。新参者は去勢しましたが、やっぱり大きい猫がテリトリーに
やってくると、相当嫌みたいです。

彼らが、餌を食べ終わるまでまってる間に、こっちの鼻水も凍てつく感じです。
やっぱり、余分の部屋を持つ家に住むか、シェルターを持たないと、こういう活動はできないのかと、
考えたりします。
年をとったネコ達は、寒い冬は外は堪えます。

缶詰を熱湯で混ぜながら、カリカリの上に置いて食べさせたりしていますが、
空き家がなくなり、どこで寝ているのか見当もつかず。。
また雪が降ると言ってるし。。
外猫の心配で、なんだか頭が痛い季節です。

次回の譲渡会は3月16日です。
oomugi
いやいや
譲渡会。。苦手。大麦ちゃん、1歳と少し。メス

mugi
僕みんなに触って貰って、上機嫌な一日でした。。ミーヤ 5~6ヶ月 オス。
IMG_8442.jpg
イブちゃん、女の子。6ヶ月
ご希望の猫ちゃんがいましたら、是非御問い合わせください。

ニコちゃんは予約が入りました。
IMG_8450.jpg
常連メンバーだったので、ちょっと寂しいです。幸せになってね。ニコちゃん。

テーマ:ボランティア活動
ジャンル:福祉・ボランティア

コメントの投稿

secret

冷えますね…冷えますね…

耳がちんぎれる~(∋_∈) というくらい寒いですね… だるまさんみたいに着ぶくれた自分に笑ってしまいます(^_^;何か防寒対策されてますか?
私も猫部屋付きの家が欲しいです!! ボロくていいから せめて暑さ寒さがしのげれば…
うちの周りにもおっきな男の子ニャンの新顔さんがサカっていて、おばニャン達が警戒モードに…。どこもおんなじですね…
消費税対策でカリカリを買いだめしているから 筋肉痛がなかなか治りません…年だな~(;^_^A
黒猫ちゃんすごくめんこいですね♪ みんな幸せになってほしいな~ 応援しかできずすみません _(..)_

今年の冬は寒いです今年の冬は寒いです

はなはなさま

本当に猫部屋、冬になると、欲しくて夢見たりします。
私も、無理の利かない筋肉になりつつあります。
お体ご自愛ください。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)