飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 おす猫のミーヤ 
2014年02月11日 (火) | 編集 |
環境省 環境省告示第140 号

第1 動物の愛護及び管理の基本的考え方

-以下、一部抜粋です-

人は、他の生物を利用し、その命を犠牲にしなければ生きていけない存在である。このため、動物の利用又は殺処分を疎んずるのではなく、自然の摂理や社会の条理として直視し、厳粛に受け止めることが現実には必要である。しか
し、人を動物に対する圧倒的な優位者としてとらえて、動物の命を軽視したり、動物をみだりに利用したりすることは誤りである。命あるものである動物に対してやさしい眼差しを向けることができるような態度なくして、社会における生命尊重、友愛及び平和の情操の涵養を図ることは困難である。

こんなこと書いてくれた方がいるんですね。
豊田地域猫さんから教えてもらいました。

寒波の中、1日1回の餌を貰いに、冷たい雨で濡れたアスファルトの上をかけてくる、外猫たちにもやさしいまなざしを向けてくれる人がたくさんいてくれると、救われます。

2月16日 譲渡会開催!!
カツラかぶってるような、ミーヤ坊 オス 5ヶ月
仮暮らしのアリエッティに出てきたブタ猫ミーヤにちょっと似てる猫です。
愛嬌アリ、頭良く、面白い猫です。
超~甘えん坊 去勢済みです。
あまり人懐こいので里親さんを探すことにしました。
とても飼いやすい猫です。抱っこするとすぐゴロゴロ。
一緒に寝んねできます。が、そうでない方もOK
ミーヤ
僕に似てるんですけど。。

miya33.jpg
あれ、君たち姉妹?仲良しだね。
miya.jpg
ムニャ!
猫パンチ
もしも~し
CIMG8441.jpg
膝の上大好きカツラかぶってるみたいって言わないで欲しいんだけど。

保護時風邪をひいていましたが、治療し元気いっぱいです。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック