飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 さむ~い
2013年10月27日 (日) | 編集 |
あの死ぬほど暑かった夏、急に終わって、もう冬??
寒すぎる~。
外の猫たちにはキツイ変わりようです。

うちは、今日から暖房器具ONです。
私も若干風邪気味で、鼻ズマリ~で、息苦しい。

ところで、「ボブという名の野良猫」とか言う本が翻訳されてそろそろ日本で発売されるらしいです。。
舞台はイギリス。収入の不安定な男の人が、茶トラと知り合ってからのさまざまなことを書き記したものらしいですが、
本が売れて、よかったですねぇ。。なんでもドラッグもやってしまい、人生の底あたりも経験したらしい人らしい。

と友達のFさんと電話で、話していると、「達磨さんが転んだ猫」、というのも流行って、大当たり
した人も男性だとか。Fさん、縁があって、その人にとって2匹目となる猫をもらってもらったらしい。
譲渡時、「この子は芸しないかもしれません」。。。と言ったらしいが、ひょっとしたら2匹でまた面白い芸をやっちゃうかもですね。

猫の数が多いお宅では、面倒が大変で、猫の芸らしきものを、じっくり撮ってる暇なし?
気づけないし。。才能を伸ばしてやれニャぃ。わが猫を芸能猫にするような野心はサラサラないけど。。
今日もさばちゃんの「芸」でなく、「ゲー(吐いたもの」を片付ける私。なんか地味ですよねぇ~。。

次回の里親会は11月10日です!!!
本気の飼い主様をお待ちしています。
詳細は アイラの会の HP でごらんください。

黒猫のお姫ちゃま、お試し飼育に突入しました!!Wさんが苦労して捕まえたニャんです。
かわいいから譲渡会場で執拗にかまっていたら、驚いて私のひざの上で排泄しちゃったメス猫です。
幸せになってね。Wさんご苦労様でした。

kurochibi_wata.jpg






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック