fc2ブログ
人間社会で翻弄する動物の視点から色々綴っています。
 収支報告とありがとうございました。
2012年03月31日 (土) | 編集 |
2011年度の会計報告を載せました。
2010年度も載せました。載せてたつもりだったのですが、なんと未掲載。FTPしわすれ
すみませんでした。

以前は自分一人の活動がメインなので記憶もある程度鮮明でしたが、
仲間の活動まで入ってくると、オーバーフローでアップアップ。

今年からは、医療費や保護費などを共有する関係者の方と密に連絡を取り合い、
できる限り細かく記載をしてゆこうと思っています。毎年、年度末に、頭の中を混乱させながら
照合するのは不可能となりつつあります。

中川区にお住いの富田さん、フェイちゃん、モカちゃんの里親となっていただいた夢幻さんご夫婦、多治見にお住いの里親様、安城のIさんを始め、今期からは、ご寄付を頂きました支援者の方たちのイニシャルと金額も明記してゆきます。
ありがとうございました。

被災地の犬猫支援につきましては、名古屋から動いた場合の費用のかかり具合と、支援の実質的な内容を検証し、今後も東京にいる仲間(ミチーノ、MICINO)と連帯しながら協力してゆきます。

名古屋から現地入りしても、その費用に見合った活動ができないなら、
信頼できる仲間への資金援助や後方支援が賢明だと考えています。
ミチーノ(MICINO)代表のFさんは、実際に現地に所在する方たちとスクラムを組んで息の長い支援をしようとしているのでその協力をしてゆきたいと思っています。

Fさんは、かれこれ10年以上つきあってる信頼のおける友達です。
地道に黙々と活動をしている女性で、いろんな現場を経験しているので、よく相談にものってもらいます。
今年だけでも一人で80匹近くTNRをしたらしいです。こういう人が東京には結構います。

東北地震後には、被災地のネコの保護も余儀なくされ、今では、彼女の家に常時20匹くらいのネコがいて電話の向こうではいつも誰かが、ニャー、ミャー、ミューと泣いてます。東京でも仲間を増やしながら保護宅を増やしていますが、やはり追いつかないようです。

Fさんには、昨年4月に一緒に被災地入りしてから1年間、最近では他のボランティアさんたちと協力し合いながら、ほぼ東京から週1ペースで被災地に出かけ、せっせと縁のある犬・ネコを連れ帰っています。

人のいない場所に置いていかれた彼らはモノではなく、命です。
じっとうずくまって餌を待つネコや犬を見てしまったら、戻らないわけにはいかなくなる。
怪我をしている子を見れば連れ帰りたい。

東京で猫の保護できる方がいれば、一匹でもいいので、ぜひ連絡してあげてください。
楽しい仲間と知り合えるメリットつきです。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック