飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 あけましておめでとうございます
2012年01月03日 (火) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
皆様にとって健康で幸せな一年になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末の譲渡会の猫たちの5匹がお試し飼育に出ました。
今年は1月15日に開催予定です。詳細はアイラの会のHPでご覧ください。

暮れのバタバタ時期、田光神社にトイレを設置し、猫たちが用を足す姿を確認し、
以前から行きたかった場所に、行ってきました!だってまとまった休みがないと
行けないニャ。
和歌山のたまちゃん駅長に会いに行ってきました!
信じられない、自分ちにこんなに猫いるのに。。と別の自分がつぶやきましたが、一度は見てみたい
超強運三毛ちゃん。スーパー駅長のタマちゃん。
電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、考えてみると和歌山なんて行ったことない!
みかんが地面にゴロゴロ落ちてる。腐る前に収穫しないんだぁ。。

一日乗車券を買う。タマちゃんは、終点の貴志駅に現れた元野良ちゃん。
廃線になりそうだった駅を復興させた救世主猫。
電車の中 
時刻表、たまちゃんが笑っている写真も載っていました。18_large.jpg

タマちゃん電車を見て、一緒に行ったお連れと「キャー!!」CIMG7162_s.jpg
タマちゃん電車に乗って、かわいい座席を見てまた「キャー」
ガラスケースに入ったタマちゃんを見て、「キャー!でも、やっぱし、寝てるんだ。。。」
昼に着けばそりゃ寝てるよね。だって、スーパーキャットも
眠いの
タマちゃん!

84_detail.jpg
にゃに?起こさないでよね。、
ネコダモンネェ。。でもタマちゃん、遠くから来たからちょっとだけ起きてくれない?
と小声でねだるとなんと!ちょっとだけ起きた。それにしてもこんな狭いところでじっと寝てるって
相当いい子。貴志駅のためにがんばってるみたいなそんな感じがしました。
CIMG7166_tama1.jpg
シャッターチャンス!どうしても反射してライトが写ってしまいます。
一眼レフを持った連れは、なんと、横でシャメールしてる。。一瞬でまた寝の体勢に入ってしまったため、
携帯から一眼レフに移行できなかった。。
それにしても、他には何も無いような、タマちゃんだけで人が集まる駅のような感じでした。。
11億円も稼いだ猫なので、簡単に触ることは無理。
できれば、駅で乗客をお出迎えしていたころの昔のタマちゃんに会いたかった。気がしました。
本当に可愛い三毛猫。最近こういう三毛はあまり見なくなったようです。
12歳だそうです。幸せに長生きしてほしいニャ。
駅にはタマちゃんの鳥居までありました。
CIMG7164_s.jpg
お勤めご苦労様。スーパー駅長も、ニャんだから眠いよね。
23_large.jpg

うちの茶ピーも少しは稼がないかなぁ。。でもそうしたら、いろいろ大変そうだからやっぱり
いいや。あんたはそのままでいいよ。
chappie_2012.png





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック