飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 避暑
2011年08月18日 (木) | 編集 |
名古屋はトロトロになりそうなくらい、毎日暑い。。
この町には緑が少ない。

涼しいところに行くため、たった1日家を空けるのも、大変。あれこれ心配をして出かけるが、帰ってくると皆以外に、
「ふーん、帰ったんだ」みたいな感じで。なんか冷たい。。もう一泊してくればよかった。。
茶ピー

家庭内野良なこちびちゃん、飼い主もお客さんも大嫌いで、いつも逃げ回るくせに、
なんとなく、私の服の上に寝そべるのが好き。服をその都度、ハンガーにかけておけばいいんだけど、
時間がないとつい面倒で置いてしまう。でもこれって、ひょっとしたら私のことを好きな証拠なのかなぁ。。

憎たらしいけど、かわいいこちび。こちびちゃんとか、コチビータとか猫なで声で呼んでみても
決して抱っこなんかできない黒猫。フーハーパンパン、すごいのなんのって。もう3年も一緒にいるのに。
TNRのRをしそこねたコチビ。リターンするとき、ひどく風邪をひいていて可愛そうだったんだぁ。でも考えてみればこんな気の強いネコ、外でも十分生きていけただろうに。。

こちび
でも一緒にいるとかわいいんだよね。涙も拭かせない、締まった筋肉の子犬のような体格のこちびちゃん。
好きなもの、茶ピー。嫌いなもの、人間。趣味、おとなしいモコちゃんを叩くこと。
意地悪いんだよねぇ
こんなこちびちゃんはずーと通年里親募集中です。自信を持って言える特技は、
ねずみ出ません。ゴキブリ退治します!金運運ぶかも知れません(笑)
ただし、私よりうんと可愛がってくれる人に譲渡します。かなり悲観的です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック