飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 世渡り上手なチャーリーと新しい仔猫たち
2011年01月25日 (火) | 編集 |
保護猫2匹(Mさんちの黒猫とNさんちのきじ白愛ちゃん)のお試し飼育が決定しました。

先に品川に行ったはずのチャーリー、また新幹線に乗って名古屋にカムバック。なぜか名古屋のお宅に落ち着くことになりました。実は、品川の里親さんのお友達Iさん(名古屋在住)から、うちの子に貰い受けたい。と熱心な相談を受け、そういうことなら「品川のお友達と話し合って決めて下さい」と返答したら、結果的に名古屋に戻ってくることになったということです。行ったり来たりしたけど、世渡り上手なパンダ猫のチャーリー。先住猫とも仲良くやってるよーで一安心。

DSC01031.jpg
こっちのほうがいいかも。ちょっと失礼飼い主さんのひざの上にいるのがチャーリー。
横に先住猫たち。新参者なのに、態度でかいです!
hiza.jpg
Iさんは、チャーリーに一目ぼれだったみたいですねぇ。。他にもたくさんの子猫がいやでも出てきますよーと言ったのですが、チャーリー命だったみたいで。ふくお姫チャマを返してくださいと言って返してもらった10年前の自分を思い出しました。でもふくちゃんは飼い主にしかなれない意地毛虫だったし、彼女とは2ヶ月一緒にいたから、一目惚れだったのかどうなのか微妙です。
里子に出した子達の里親さんたちから、不妊手術完了通知の知らせがぞくぞくと来ています。
今発情期。2月から3月頃に産み始めるから、今手術するのが大事です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック