飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 ななちゃんとしまちゃん
2010年12月17日 (金) | 編集 |
里親さんから、譲渡した猫のお便りを貰った!

ななちゃん!と先住猫の美人猫しまちゃん!
すっかり仲良くなり、家族の一員となりました。
ななちゃんには妹とお兄さんがいたけど、最近は妹猫も、ママ猫も見ない。
おにいちゃん猫の黒白猫しか見かけない。
寒さの中、ご飯が食べたくて身をかがめて待ってる。

私が行くと、泣きながらかけてくる、黒白猫。周囲の成猫の手術はしているけど、
最近また新しいキジ猫が来るようになった。私が目を話した隙に
そのキジ猫に餌を取られてしまうようで、くやしそうに泣きながら、
私のあとを追いかけてくるななちゃんのお兄ちゃん猫。
このキジ猫の手術をしたらこの現場は少し一段落しそうだけど、
今発情期なので、手術の時期を逃すと、また仔猫が生まれてしまう。
nana2.jpg


しまちゃんもいるから、寂しくない。ななちゃん、しまちゃん長生きしてね。

nana_shima.jpg





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック