飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 ねこのお見合い会
2010年08月22日 (日) | 編集 |
8月21日 猛暑日の中、有志が集まり猫のお見合い会を開催した。場所は本山駅からすぐのスーパーの3階。
相生山で地域猫活動をしているTさんやHさんや、アイラの会の仲間達が集まって皆でワイワイがやがや
お見合い会が始まった。

ブログやチラシや新聞チラシを見て思ったよりも大勢の人たちが集まってくれた。
暑い中、皆で手分けしてチラシを貼った。
意外にも、当日は成猫に人気が集まり大きい猫達は皆里親さんが決まったようだった。
私もチビ猫より大きい猫のほうが好きだから、気持ちはわかる。チビは小ざかしくていけない。
受話器は外すし、カーテンは登るし。。。それにすぐ大きくなる。小さくても4,5ヶ月くらいの子が私は好き。

10匹以上の猫達が集合したと思う。みんなとってもいい子なのに。。。
ケージに入れられたクロネコのショコちゃんは、
出せ出せ攻撃がすごく、放っておくと、ねっころがって足を伸ばし、ケージの網を歯でガンガン噛みだした。わたちを出して!!今すぐ出して!!見世物にしないでよ!と怒ってるようだった。。
その様子を見て周囲の人たちが皆笑っていた。

ずっと甘えて鳴きっぱなし。。仕方がないのでずっと抱っこ!抱っこすると泣き止むんだけど、こんなんじゃ皆笑うだけで問い合わせが来ないよー!保護先の妹に電話すると、うちで保護してる子は皆そうなる。仕方ないじゃん。とそっけない。

可愛いショコちゃん、やかましいお宅で保護されているため、とても元気な猫に変身してしまった。
テレビも見れて、犬とも仲良く、猫とも仲良く、子供にも動じず、なんでも食べて、ねんねの時間は踏み踏み甘えん坊なかわいいショコちゃん、
今度の9月のお見合いがんばろーね。

AさんYさん、八事のYさん、MさんとKさん、Nさんも、ご苦労様でした。
Kさんところの白クロ猫ちゃんはめでたくお試し飼育となりました。
来週は八事のYさんの猫達がお試し飼育に突入予定。
ショコちゃんにもあったかい家族からのアクセスがありますよーに。!
shoko222.jpg










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック