飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 くつした猫のキーちゃん 里親さん募集中
2010年07月01日 (木) | 編集 |
靴下にゃんこそっくりなキーちゃんの動画アップしました 里親さん募集中! 雌猫1ヶ月 遊び盛りのかわいいクロネコです。


CIMG5339.jpg
ブログは大抵疲れている夜遅くに更新するので、後で読み返すと変な日本語に気付き翌日修正するパターンが多い。特にここの所、暑くさでボーッ。エアコンは入れているけど仔猫もいるし、あまり冷やすのはチビにも環境にも良くないし。
10年乗っている車も疲れたらしく、運転席側の窓が壊れた。どうやら電気系統がやられたようで、コントロールボタンを触ってもいないのに勝手に窓が開いたり閉まったり。運転中急に大粒の雨が降りだし、ドアが全開すると顔も体もグショグショになるから車の中で傘をささないといけない。ありえない。そういう事態にまだ陥っていないけど、窓を直すかいっそのこと車を買い換えるか。先日リリママと車屋巡りに行ったけど、「あれもいい。これもいい!」と目移りするだけで、実際は決められないニャ。恐らく買えないだろうニャー。

今保護猫ラッシュ。

私は姪から頼まれた痩せっぽっちのキーちゃんのおもり。とは言うもの、なんだかちびすぎてどうやって相手すればいいのかよくわからない。痩せてるけど玩具を与えるとひたすらずっと遊んでいる。家庭内野良クロネコのコチビちゃんすごい勢いで走ってきて玩具を横柄な態度で横取りする。2匹は同じ黒猫でもサイズがまったく違う。ついでに目つきも違うし根性も。
kakuto.jpgおもちゃと格闘!
コチビちゃんは、小首を傾げて無邪気に玩具の側に寄る痩せたチビ猫に向かって意地悪そうに目を吊り上げてパンチ。コチビータ(スペイン語風)は可愛い黒猫なのに、猫ちゃん抱っこが出来ない(一瞬でも床から4本の足が離れるとパニックになり、恐ろしぃぃーーことになる。)ばっかりに貰われてゆけなかった。でも私はそんなコチビが可愛いい。でも可愛がってくれる人からまじめなオファーがあれば譲渡したい。一対一で面倒みてもらえるほうが幸せだもん。そんな神様みたいな人いるかニャー。
kochiww.jpg
少しでも側に寄ろうとすると忍者のように逃げてくコチビちゃん。でもこのごろはキーちゃんの相手をしてくれている。首輪も付けられない、目やにも拭いてやれない。。挨拶は「フー!ハー!」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック