飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 メイちゃん
2009年08月23日 (日) | 編集 |
ある日フラッと近隣に現れたメイちゃん。
Mさんから痩せた猫が泣きながら、玄関前をウロウロしているという連絡があった。
どこから来たんだろうね。と話すが、おそらく北東の方角から。
家から北西の方角はかなり手術をしたが、北東の方角にいる猫たちはプロテクションケージで保護できずずっと頭を抱えている。みんな痩せてもおらず、何度捕獲を試みても失敗。
複数のえさやりさんはなんとなく把握しているが、手術の必要性を話しても馬耳東風。
前歯の無いおじさんにいくら手術の話をしても、んー?てな感じで、んー、困った。

協力もなかなか得られないので、保護できず手術できない猫たちが数匹残っている。

フラッと現れたメイちゃん(仮名)とても人馴れしているが、のらちゃんぽい。保護時は大缶ガツガツ食べまくり。シャンプーしてもらって現在里親さん募集中だ。
雌猫、生後3ヶ月くらい。
尻尾は狐のようにふんわり長くボリューム感あり。
泣き声は小さく、性格もとてもかわいい。里親さん募集中!may
Mさん宅で保護されています。

下はNさん宅で保護されているジャスミンちゃん(仮名)メス。
4ヶ月、お留守番も一人でできるお利巧さん。泣き声は小さく、飼い易い子だと思います。
こちらも募集中!

jasmine




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック