飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 猫脱走
2009年08月02日 (日) | 編集 |
うちのイケ面茶っピーが脱走した。
網戸にしておいたのだが、どういうわけかレールから網戸が外れていた。
ふくちゃんとプロレスをしてそのはずみで外れたのか。

お外への入り口が少しでも開いていれば
あの茶っピーがじっとしているわけが無い。5階からベランダ伝って外に出たようだ。
これほど面倒なことはない!!
他の猫たちがついて行かなかった事だけが不幸中の幸いだ。
芋づる式で出て行かれたら脱力だ。手術もしてるから、もう地域猫になってねと言うしかない。
ご近所に声をかける。茶色で口の周りが白くて首輪つけてます。

茶ピー、茶ピー、ド茶っピー、と大声をあげて探しているとあまり見かけない猫を見た。
近づいてみると大きなオス猫。こんなのに噛まれたら大変だ!。
よくみるとその猫の片耳にV字カット。私がしたのか?誰かがしたのか?
私も周辺の猫を片っ端から手術しているので最近一匹ずつ把握できない。

ご近所でも手術を始めてくれている人たちがチラホラいるのでわからない。
施術した猫たちの写真を掲示板に貼ってくれるといいニャー。
とりあえずなんとなくホッとする。うちの茶ッピーみても噛まないでね。

喧嘩弱いくせに脱走したがるド茶っピー!!
あー面倒くさ。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック