FC2ブログ
飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 猫の保護の相談は一切、受け付けていません。
 毛皮は時代遅れでダサい。無知は美しくない
2019年12月17日 (火) | 編集 |
12月15日、栄で、この時期恒例の毛皮反対デモに、参加しました。アニマルライツ中部主催のデモです。この日は、落語家のヒラリンさんも、マイクを握りました。
凄い迫力。栄の空に、毛皮は残酷です!が、響き渡りました。
ヒラリン氏のエシカル落語はすごく切れのよい面白い落語です。落語界にも、こんな人がいてくれてたと嬉しくなりました。力強いです。
日本にはまだ、この時期になると
アクセサリーや、キーホルダーに、本物の毛皮が使われたものが出回ります。こういった商品は、
虐待そのものです。

売っている店だけでなく、知らずに買っている消費者も虐待の加担をさせられます。
ユニクロ、H&M などは、毛皮は取り扱いません。

動物の皮は、膠着した死体から剥がすことが難しいので生きている内に毛皮が剥がされます。
大人しいウサギが絶叫します。

無知は罪、私たち消費者は、着るもの、食べるもの、全てに疑いの目を向けることが必要です。

会社の同僚女子や男子に広告入りのティッシュを配りながら啓発しました。

生きたまま毛皮を剥がされる苦しみ、想像できません。
201912171244410f0.jpeg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック