FC2ブログ
飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 猫の保護の相談は一切、受け付けていません。
 8月の里親会のご案内
2019年08月04日 (日) | 編集 |
前回、台風の中開催した里親会で、数組の譲渡が決まりました。
そのうち、成猫2匹の里親さんが決まりました。
2桁数の猫を抱える人から、里親さんは決まります。やっぱり神様が味方するのかしらん。
成猫の1匹はエイズ陽性の猫です。うちにもいますが、丸々太って、元気一杯。
トライアルがうまくいくこと祈ってます。次回は私にも味方して欲しい。神様。。
とにかく、お疲れ様でした。

夏休みに入り、、、せみの鳴き声が、急に大きくなった気がします。

シュシュッシュシュッ、、南国で鳴いてるあのセミです。
緑のない産業都市、愛知は、とにかく暑い。
職場で会うインド人に、「インドと日本、どっちが暑い?」
 と、聞いたら、
「ん~、、、」しばし、考え、
「同じくらいかな」w( ̄o ̄)w
湿度は日本ほど、高くないそうです。インド。
いいなぁ。つまり日本より涼しいのかも。

一度行ってみたいです。インド。
学校から社会貢献活動の一環でインドに行ってた姪が
インド、よかったぁ。。と言ってました。
はまる人は、はまるみたいですね。
ステイ先のお宅に、猫がいて、たのしかった。とも言ってました。

日本は、このところ毎日、暑さで人が亡くなっています。
この先、緑化もしないで、どんどん暑くなる夏を我慢させられるだけなんだろうか?
と、考えていたら、たまたま通りがかった公園で、
盆踊りの前座に来ていた、どこかの女性議員の挨拶が耳に入ってきました。
大声張り上げて
「皆さんのために、道路作りました。安全に歩行できますよね」とか、なんとか。
一部しか聞きませんでしたが。。

そんなことより、温暖化対策真剣にやって欲しいです。

暑いから、クーラーに電気いるから原発いるよね、じゃなくて、

原発って、海水の温度を相当上げるそうです。
海水温度が上がれば、台風発生しやすくなります。
企業の組織票もらって、ギブ&テイクしてる与党のお抱え議員たちには、
温暖化対策なんて、どうでもいいんでしょう。
甘い汁吸いすぎて、糖尿病とかにならないのかしらん。

次回の里親会は8月11日。


ハチ割れはっちゃん。2ヵ月半 オス 抱っこするとゴロゴロ言ってます。

hattyan_2019_7.jpg

mame_koba.png
豆ちゃん、男子、4ヶ月。

譲渡会場の詳細や約束事は、こちらで。

8_2019.png

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック