FC2ブログ
飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 猫の保護の相談は一切、受け付けていません。
 新年の顔合わせ会
2019年01月19日 (土) | 編集 |
年が明けて、今日は忙しい中、皆で顔合わせをしました。
ほとんど縁のなさそうな、フレンチィなレストランに集合。
今年もよろしくお願いします。のリーズナブルなランチ会でした。
年末は、仕事でこれない人が多く寂しかったので、年明けに顔合わせできてよかったです。

そんな中、広島のピースワンコジャパンさんの話がチラリと出てました。
やり方に問題があったそうです。知りませんでした。
残念な気持ちと、気の毒な気持ちが入り混じります。

犬のボランティアはすごく大変だと思います。
一度、激しく手を噛まれたとき、血の気が引きました。
犬の保護活動していた友人も、噛まれて数針縫ってます。
飼い主には甘えても、他人には噛んだり、
飛び掛ってくるこもいますから。犬って。怖いです。

「こういう活動を、民間人に任せる県がそもそもおかしいんだよね」とTさん。
正論です。

広島って犬の回収車も最近まで走ってたところ。
大変な場所です。
岐阜のボラさんも言っていたけど、特に地方の行政、ボランティアに○投げで、なにもしない~みたいなところ
残念だけど多いですよね。
自分たちの取り組む問題として、積極的に対処する姿勢を持つ職員が増えてくれないと。


里親さんからお便りいただきました。
Ohashisan_moka_fei.jpg
モカとフェイちゃん。抱っこのしがいがありそうな仲良し2匹。
ぬくぬくやってるようで、ありがとうございます。
ご寄付も頂きました。お気遣いすみません。ありがとうございます。


次回の里親会は 1/26(土)です。
1_2019.png
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック