猫とワタシ

猫の手

飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。

この記事のみを表示する仔猫のテンテン

里親募集中の猫たち

仔猫のテンテン。約2ヶ月半ほどの雄猫です。
この猫を助けた人は、事情で、飼ってあげることができないそうです。
それで里親さんを募集しています。

呼ぶたびに「にゃ」と応える猫だそうです。

事故にあったようで後ろ脚2本が動きません。前脚2本で歩きます。
拾った時から一度も噛んだり引っ掻いたりしません。

獣医さんいわく、助けてもらったことをわかっていて、
小さな体で精一杯感謝してるから、だそうです。
一度も教えてないのに、ペットシートやトイレ砂の上でおトイレしてくれます。
でも、排泄を自分でコントロールできないのでお尻についてしまうため
トイレ後にお尻拭きをしてあげる必要があります。

不思議な子で、生まれもった性格か、すべて受け入れ人を信頼してくれているようです。
体を洗いドライヤーで乾かすなどしても、すぐノドを鳴らし目を閉じてすべてをこちらにゆだねます。
おとなしく、人なつっこい子です。後ろ脚は不自由ですが穏やかな性格がこの子の助けになってます。
すばやく逃げることもなく、いつでも傍らに居てくれると思います。

他の子より世話がかかりますので、しっかりお世話できる方で
家にいる時間が長くて、そばにいてあげられる方が良いかと思います。

kawaii_matsu.jpg
見るからに性格よさそうです。

kawaii_matsu2.jpg

トイレは自分でシーツの上でできます。ただ、毛足の長い猫みたいに、用が済んだら、注意してみてあげないといけないようです。
うちの猫も、ウンチつけたままジッとしてたことありました。毛足が長いと、ついちゃう。
kawaiimatus33.jpg
汚れてたら拭いてあげる。。
あまり留守番時間が長くないお宅が良いと思います。

kawa_matsu4.jpg
次回6/24(日)八事天道 高照寺の里親会に参加します。

2018_567.png

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村


コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)