FC2ブログ
飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 猫の保護の相談は一切、受け付けていません。
 アーニャのトライアル
2019年05月03日 (金) | 編集 |
新しい年号が始まりました。
令和の時代、人以外の動物たちも、幸せに生きられる年になればと思います。

うちで半年近く保護していたチャトラガールのアーニャが、お試し飼育に入りました。
何年やってても、1匹出すたび、ドキドキです。
特に、玩具と餌しか興味のないような猫は。
「うまくやっていけるんだろうか?」
仲間から、
「だめなときは、戻ってくるから、だめもとでやってみましょう!」と励まされ、
確かに。それしかないよね。。

「3日くらいは、餌食べないと思います。気長によろしくお願いします」
「脱走だけは絶対気をつけてください」
と言って、アーニャをとても広いお宅においてきました。
「猫、10匹はいけるようなお宅ですね」 と、私。

お届けした翌日も心配で、始終考えていたけど。。
結構、順応性が早いのか。
里親さんが、猫じゃらしで遊んでもらってる動画を送ってくださいました。

私たちのことを早く忘れて、幸せな猫生活送ってもらいたいです。

アーニャがいなくなってからの片割れのはなちゃん。
寂しがるかと思いきや、
広くなったケージの中で満足そうな、感じなんですよねぇ。。
なんだこいつ、感、少々あり。
いい子だったら、一緒に飼って貰いたかったのに。
6畳の保護部屋は、ハナちゃんに破壊されまくり、直す気にもならない。
壁もふすまも、前代未聞のボロボロ状態。

a-nya.png
アーニャ、これからどんな素顔を見せてゆくのか、楽しみです。
絶対幸せになってほしいです。

次回の里親会は5月11日です。また詳細こちらでも掲載します。

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村