FC2ブログ
飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 猫の保護の相談は一切、受け付けていません。
 すぐ大きくなる猫たち
2019年05月21日 (火) | 編集 |
里親さんから、お便りを頂きました。
たくさん頂いていますが、徐々に掲載させていただきます。
いつもありがとうございます。

中区のNさんのお宅へ譲渡された同腹猫たち。(猫達の名前、聞いたかもしれませんが、、わかりません保護先は瑞穂区)
譲渡したころは、こんなに小さかったのに、、、
nishiokasan_nakaku_yoshida.jpg
一年もすると、
nishiokasantinoneko.jpg
かわい~い
気持ちが、ほっこりします。
Nさま、
写真とお便り、ありがとうございました。

猫に比べると人間はなんて馬鹿なんだろう。
というか人以外のあらゆる動物に比べて。言えることです。

新聞読んでると、ときどき、この世は実は地獄なんだろうか。と思うことありますね。
ミサイルを玩具みたいに撃ってる国って、どんな大人が住んでる国? 
独裁だから何でもOK?
熱くなりすぎてる国って、氷水の中に、どぼんと浸ってて欲しいです。


次回の里親会は堀田です。5/25。
ご縁のある猫が、お待ちしています。
new5.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村






 里親会@徳重 5・11(土)
2019年05月10日 (金) | 編集 |
里親会の告知です。
明日、5/11(土)
住所 名古屋市緑区元徳重一丁目103番地(旧地名:鳴海町字神沢33-15)
  場所 中部ケーブルネットワーク 東名局 Cスペース内
時間 13:30~15:30
無料駐車場あります。

チャトラのアーニャはただいまお試し飼育中です。
黒白のハナちゃん、参加予定です。(オス 1歳未満)
他にもいろいろ参加する予定です。詳細は以下で見てください。
踊るここちゃん

「はなのプロフィール」
趣味: 壁をのぼる事。
特技:餌箱をさっさと空にし、
    空になった餌箱に前足を揃えて入れておかわりの催促すること。
    他の猫と仲良くできる。
苦手なこと: 抱っこ。
補足: 賢い猫です。気長に見てくださるかたを希望します。

bucchi.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村



 アーニャのトライアル
2019年05月03日 (金) | 編集 |
新しい年号が始まりました。
令和の時代、人以外の動物たちも、幸せに生きられる年になればと思います。

うちで半年近く保護していたチャトラガールのアーニャが、お試し飼育に入りました。
何年やってても、1匹出すたび、ドキドキです。
特に、玩具と餌しか興味のないような猫は。
「うまくやっていけるんだろうか?」
仲間から、
「だめなときは、戻ってくるから、だめもとでやってみましょう!」と励まされ、
確かに。それしかないよね。。

「3日くらいは、餌食べないと思います。気長によろしくお願いします」
「脱走だけは絶対気をつけてください」
と言って、アーニャをとても広いお宅においてきました。
「猫、10匹はいけるようなお宅ですね」 と、私。

お届けした翌日も心配で、始終考えていたけど。。
結構、順応性が早いのか。
里親さんが、猫じゃらしで遊んでもらってる動画を送ってくださいました。

私たちのことを早く忘れて、幸せな猫生活送ってもらいたいです。

アーニャがいなくなってからの片割れのはなちゃん。
寂しがるかと思いきや、
広くなったケージの中で満足そうな、感じなんですよねぇ。。
なんだこいつ、感、少々あり。
いい子だったら、一緒に飼って貰いたかったのに。
6畳の保護部屋は、ハナちゃんに破壊されまくり、直す気にもならない。
壁もふすまも、前代未聞のボロボロ状態。

a-nya.png
アーニャ、これからどんな素顔を見せてゆくのか、楽しみです。
絶対幸せになってほしいです。

次回の里親会は5月11日です。また詳細こちらでも掲載します。

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村