FC2ブログ
飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 猫の保護の相談は一切、受け付けていません。
 辺野古、ローラ
2018年12月26日 (水) | 編集 |
ついこの間、脱毛なんかのチラシにきれいな足を見せて写ってる普通のタレントだと思ってた人が、自分の考えを公にしました。

ちょっとびっくりしました。なぜって、日本に多いふつ~の、タレントだと思ってましたから。
毛皮着てファッション雑誌にのってるような、ふつ~のタレント。

この国の芸能人て、普通じゃないと、仕事なくなるってことが普通みたいですから。
究極の虐めですよね(*’U`*)

その点、欧米はぜんぜん違いますね。
あまたの回転の早い、一流コメディアンはこぞって、トランプのこと、堂々とけなして笑い取ってるし。
メラニアの物まねなんて、見てるだけで面白い。

ローラの意見に賛同して、署名した芸能人結構いたんじゃないでしょうか?
ああいう手があったってこと、初めて知りました。
ホワイトハウスのHPに署名できるページがちゃんとあるんですね。
さすがアメリカ。。で、選ばれた代表は、トランプ(笑)

今回のローラの発言に、つまんない人や、つまんない雑誌なんかは、
面白がって、突いて騒ぎ立ててるけど、自分の考えを話しただけで、たいした理由もなく、いじる社会の方がやばいくないですか?
意見言って、干す会社もあるなら干せばいいと思う。
そんな会社の商品は買うことない。
逆に彼女を使いたがる会社もあるはず。
私は、そんな会社を応援したいです。

ローラは、ハリウッド映画にも出ているそうです。
自分の考えや意志を、きちんと貫けるような人じゃないと、海外で活躍することもできないですね。

いつも電車の中で何気に眺めていた彼女の広告。
なんか違う目で見られるようになりました。
彼女の勇気に感謝。これまではぜんぜん興味なかったけど、これからは、応援しようと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村

 12月15日(土)徳重で里親会開催
2018年12月15日 (土) | 編集 |
めっきり寒くなりました。

猫たちは電気カーペットの上でまるまっています。
ちび猫たちは、パワー全開!

12_2018.jpg

明日の里親会のご案内です。
nihiki2.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村

 コクシジウム
2018年12月04日 (火) | 編集 |
外で生きてきた猫たちは、回虫や条虫だけではなく、
コクシジウムと言う検便ではわかりにくい虫を持っている場合があります。
というか、ほとんど持っているから、まず薬を飲ませちゃうほうが賢明だそうです。

この虫、便の匂いでなんとなくわかるようです。
検便をしてもなかなかわかりにくい虫なので、東京の友達から、1週間後にもう一回飲ませたほうがよいと言われました。
日々、半端ない数の世話をしているボランティアの人たちは、こういうことにすごく詳しいです。
いろいろ教えてもらえてとてもありがたいです。

さて、
次回の里親会は12月15日、翌日は、忘年会を開催します。
なんか、今年もあっというまに、終わりです。
死ぬほど暑かった夏が終わったと思ったら、もう年末。

最近、肩が痛かったり、目が疲れやすかったり。自律神経がちょっともろくなってるそうです。
猫をさわっているときが、一番癒される気がしますね。
猫たちは、かなり嫌がってる感じですけどね。
そういう猫しか、ほぼ家には残らないんですね。
性格のいい子は、貰われていっちゃう。。(;_;)

12_2018.jpg
よいご縁がたくさんありますよ~に

ブッチとララちゃん(チャトラ) この子達、本当にご縁があるのでしょうか?なんか弱気になってきました。。ヽ(´∀`)ノ
nihiki2.jpg
よく食べるし、よく遊びます。ララちゃん、避妊手術を終えましたが、その日からガッツり食べてる。。
こんな猫初めてで驚いています。大抵の猫って、元気ないんだよね。手術から帰った日って。。
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村