FC2ブログ
飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 外猫たち
2018年08月04日 (土) | 編集 |
人のやりたい放題の開発が、これだけ夏の気温を上昇させたかと思うと、怖さを感じます。
連日、自分の体温よりはるかに高い外気温。
用事を済ませるのに、帰宅してから、「あれを忘れた!」というのが許されない。

明日は里親会ですが、正直、複雑な心境です。
こんな暑い時期に、開催してよかったんだろうかと。今年始めてそんな風に考えました。
8月、9月は子猫が多く、とても忙しいですが、来年は、お盆過ぎに設定するほうが賢明だと思っています。
でも明日の5日は開催します。猫と暮らしたい方、本気の里親さん、涼しい室内でお待ちしています。


かなり久しぶりに、中区や名東区のボランティアさんから連絡をもらいました。
えさやりは、暑くても、寒くても、病気をしても、仕事をなくしても、外猫たちはご飯を待っているので、一日もかかせないんです。

頂戴したご寄付で、連絡をくれたボランティアさんたちに、餌をたくさん買い運びました。
触れる子には、ノミ駆除の薬も購入し、使ってもらいます。
SY様、ご寄付ありがとうございました。感謝します。

お盆過ぎたら、少しは楽になるでしょう。
笑顔で頑張り、この夏を乗り切るしかないです。


tirashi_7_8ss.png

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村