FC2ブログ
飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 猫の保護の相談は一切、受け付けていません。
 アルジェ
2019年03月14日 (木) | 編集 |
岡崎のご家族に貰われていった、ちょっと気難しかったさくらちゃん。
アルジェというかわいい名前を貰いました。
ぶどうの木のある素敵なお宅でした。
譲渡してから、3年経ったそうです。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
里親さんからお便りいただきました。
表情わかりやすい3歳女子!
aruje_sakurachan.jpg
かわいいキジトラ猫。
今は甘える癒し猫に変身したそうです。猫の豹変て、人間界のどんなオネエチャンよりも凄いと思いますね。

今日みたいな寒い日に、一匹でも多くの猫が家の中で大事にされてると思うと、少し癒されます。
Iさん、お便り、ありがとうございました。



20190208120132554_3月のみ
譲渡の約束事や参加ねこたちの詳細は 踊るココちゃん で見てください。




 ニャンニャンデー お便り
2019年02月26日 (火) | 編集 |
見違えるほど、成長した、かわいい2匹の写真とお便りを頂きました。
昨年、Nさん宅に譲渡した兄妹猫たちです。
2匹一緒で楽しそうです。寝るときも一緒。
nyannyanday2019.jpg
すごくうまく撮れてます。
兄者
こっちが、お兄ちゃん猫。笑えるほど行儀が良いです。白いソックスが自慢です。
りっぱな猫タワーも買ってもらい、幸せモノの猫たち。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

次回の里親会は、3月10日(日)場所は吹上です。
20190208120132554_3月のみ

黄色い昇り旗を目印にお越しください。
参加猫たちの詳細情報は、踊るココちゃん で見てください。


 暑くてごめんなさいな里親会
2018年08月05日 (日) | 編集 |
里親会、酷暑の中、お出かけいただきありがとうございました。
梨の差し入れもありがとうございました。
こんな暑い日に、誰も来てくれないかと思いきや、子猫達の里親さんがサクサク決まりました。
IMG_0633morineko.jpg
みなさん、お疲れ様でした。
mugyu_mae.jpg
「ムギュ。。」
この白ちゃんもトライアル開始となりました。
IMG_0653mugyu.jpg
「遊びたくて仕方ない」
夏休みに入り、ちびっ子連れの来場者の方が多かったです。
子供にパワー貰っての譲渡会だった気がします。

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村



 オリンピックといろいろ
2018年02月25日 (日) | 編集 |
オリンピック、スケートすごかったですね。
一度は辞めようって思ってたらしいですね。羽生選手。
知りませんでした。
スペインの放送局のアナウンサーが、
「どの寿司ネタを食べたら、あんな演技ができるのか?」と言ってたらしいです。
そこかい!さすが、ラテン系。陽気です。

世間は、オリンピック見て楽しんでるのに、シリアではまた大勢の人が空爆で殺されていて、悲しいニュースです。
なんで、大人が、子供を殺してるのか、、
このニュース、いつまで続くんだろう。
隣人を憎まず、仲良くすることって、本当にできないんだろうか。


ニャンニャンデーのお便り紹介します。
こはくちゃんとバニラ。
猫はテリトリーの動物って言うけど、本当なんだろうか?

この2匹もいまだに仲良し。
kohaku_vanilla.jpg

うちにいるエイズの祥子ちゃんも、すきをうかがっては、皆のところに来て、
シャーシャーされて、思い切り嫌われてるのに、しょんぼりしながら、でも、粘り強く、
お気に入りの猫たちの間に入って、寝てます。
健気さに、心が打たれる時があります。一瞬ですが。

先週、会社の敷地にいる、最後の猫の去勢手術が終わったので、
そろそろ、仲間のTさん宅で保護している会社の猫たちをリリースする用意をしようと、猫の寝床を掃除したら、
なんと!野ねずみが、猫の寝床に。
猫じゃなくて、野ねずみが寝てた。。とても綺麗なねずみでした。
こんなことってあるんだ。。
会社のTさんいわく、最近の猫はフレンドリーだから、ねずみ取らない。んだそうです。
会社の猫の餌場には、
セキレイ来る。カラス来る。野鼠来る。Tさん来る、私来る。時々、Oさんと、Sさん。
色々集まるです。

次回の里親会のご案内
2018_3.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村

 ニャンニャンデー
2018年02月22日 (木) | 編集 |
会社で、男の同僚から、
「知ってますか?今日、ニャンニャンデーですよ」
と言われ、
「あっ、そーでした。」
忘れてました。

昨夜、会社の敷地で、雄猫がまた保護され、今日、去勢手術を終えました。
毎日、なんだかんだと、何かあります。
まだインフルエンザも周りで収まっておらず、油断できません。
A型はやりましたが、今度はB型が流行っていて、休んでる人も多く、
マスクが取れません。このところ、夜になると頭痛持ちになり、なんか怪しい。
発症しないように、十分睡眠とるのが大事らしいです。湿度も大事です。
加湿器加湿器。
猫に、インフルエンザうつりますか?とよく聞かれますが、
B型は人にしかうつらず、A型は鳥とかにうつるそうです。
でも猫は大丈夫みたいです。インフル中、うちの猫たちと一緒に寝てましたが、
誰もうつってません。良くないけど、良かったね。(^-^)/ 

ニャンニャンデーの今日、複数の里親さんから、ネコ達の写真付き、近況報告を頂きました。
一緒に貰われて良かったね。
クロちゃんと白ちゃん。
shirokuro_tamadasan_ishiharasan.png
女子の白ちゃんの幸せそうな顔。。。
shirochan_tamadasan.png
箱入り娘と、、、
kurochan_tamadasan.png
箱入り、クロちゃん!

こちらも、仲良くやってます。
koike.png
猫初心者の里親さん宅に、同腹猫たちが貰われてゆきました。
よかったです。
どんな猫だって、可愛がってもらいたいし、安心して眠れる家が欲しいもん。



次回の里親会は、徳重です。 3/24(土)
詳細は追って連絡します。

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村