fc2ブログ
人間社会で翻弄する動物の視点から色々綴っています。
 すぐ大きくなる猫たち
2019年05月21日 (火) | 編集 |
里親さんから、お便りを頂きました。
たくさん頂いていますが、徐々に掲載させていただきます。
いつもありがとうございます。

中区のNさんのお宅へ譲渡された同腹猫たち。(猫達の名前、聞いたかもしれませんが、、わかりません保護先は瑞穂区)
譲渡したころは、こんなに小さかったのに、、、
nishiokasan_nakaku_yoshida.jpg
一年もすると、
nishiokasantinoneko.jpg
かわい~い
気持ちが、ほっこりします。
Nさま、
写真とお便り、ありがとうございました。

猫に比べると人間はなんて馬鹿なんだろう。
というか人以外のあらゆる動物に比べて。言えることです。

新聞読んでると、ときどき、この世は実は地獄なんだろうか。と思うことありますね。
ミサイルを玩具みたいに撃ってる国って、どんな大人が住んでる国? 
独裁だから何でもOK?
熱くなりすぎてる国って、氷水の中に、どぼんと浸ってて欲しいです。


次回の里親会は堀田です。5/25。
ご縁のある猫が、お待ちしています。
new5.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村






 アルジェ
2019年03月14日 (木) | 編集 |
岡崎のご家族に貰われていった、ちょっと気難しかったさくらちゃん。
アルジェというかわいい名前を貰いました。
ぶどうの木のある素敵なお宅でした。
譲渡してから、3年経ったそうです。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
里親さんからお便りいただきました。
表情わかりやすい3歳女子!
aruje_sakurachan.jpg
かわいいキジトラ猫。
今は甘える癒し猫に変身したそうです。猫の豹変て、人間界のどんなオネエチャンよりも凄いと思いますね。

今日みたいな寒い日に、一匹でも多くの猫が家の中で大事にされてると思うと、少し癒されます。
Iさん、お便り、ありがとうございました。



20190208120132554_3月のみ
譲渡の約束事や参加ねこたちの詳細は 踊るココちゃん で見てください。




 ニャンニャンデー お便り
2019年02月26日 (火) | 編集 |
見違えるほど、成長した、かわいい2匹の写真とお便りを頂きました。
昨年、Nさん宅に譲渡した兄妹猫たちです。
2匹一緒で楽しそうです。寝るときも一緒。
nyannyanday2019.jpg
すごくうまく撮れてます。
兄者
こっちが、お兄ちゃん猫。笑えるほど行儀が良いです。白いソックスが自慢です。
りっぱな猫タワーも買ってもらい、幸せモノの猫たち。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

次回の里親会は、3月10日(日)場所は吹上です。
20190208120132554_3月のみ

黄色い昇り旗を目印にお越しください。
参加猫たちの詳細情報は、踊るココちゃん で見てください。


 暑くてごめんなさいな里親会
2018年08月05日 (日) | 編集 |
里親会、酷暑の中、お出かけいただきありがとうございました。
梨の差し入れもありがとうございました。
こんな暑い日に、誰も来てくれないかと思いきや、子猫達の里親さんがサクサク決まりました。
IMG_0633morineko.jpg
みなさん、お疲れ様でした。
mugyu_mae.jpg
「ムギュ。。」
この白ちゃんもトライアル開始となりました。
IMG_0653mugyu.jpg
「遊びたくて仕方ない」
夏休みに入り、ちびっ子連れの来場者の方が多かったです。
子供にパワー貰っての譲渡会だった気がします。

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村



 オリンピックといろいろ
2018年02月25日 (日) | 編集 |
オリンピック、スケートすごかったですね。
一度は辞めようって思ってたらしいですね。羽生選手。
知りませんでした。
スペインの放送局のアナウンサーが、
「どの寿司ネタを食べたら、あんな演技ができるのか?」と言ってたらしいです。
そこかい!さすが、ラテン系。陽気です。

世間は、オリンピック見て楽しんでるのに、シリアではまた大勢の人が空爆で殺されていて、悲しいニュースです。
なんで、大人が、子供を殺してるのか、、
このニュース、いつまで続くんだろう。
隣人を憎まず、仲良くすることって、本当にできないんだろうか。


ニャンニャンデーのお便り紹介します。
こはくちゃんとバニラ。
猫はテリトリーの動物って言うけど、本当なんだろうか?

この2匹もいまだに仲良し。
kohaku_vanilla.jpg

うちにいるエイズの祥子ちゃんも、すきをうかがっては、皆のところに来て、
シャーシャーされて、思い切り嫌われてるのに、しょんぼりしながら、でも、粘り強く、
お気に入りの猫たちの間に入って、寝てます。
健気さに、心が打たれる時があります。一瞬ですが。

先週、会社の敷地にいる、最後の猫の去勢手術が終わったので、
そろそろ、仲間のTさん宅で保護している会社の猫たちをリリースする用意をしようと、猫の寝床を掃除したら、
なんと!野ねずみが、猫の寝床に。
猫じゃなくて、野ねずみが寝てた。。とても綺麗なねずみでした。
こんなことってあるんだ。。
会社のTさんいわく、最近の猫はフレンドリーだから、ねずみ取らない。んだそうです。
会社の猫の餌場には、
セキレイ来る。カラス来る。野鼠来る。Tさん来る、私来る。時々、Oさんと、Sさん。
色々集まるです。

次回の里親会のご案内
2018_3.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村