飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 6月3日(日)里親会@徳重
2018年05月29日 (火) | 編集 |
体調がすっきりせず、先回の里親会はパスしました。
病院も内科と眼科とまた内科。
会社も、度々休み、
実によわっちぃです。ジムに行っても、気管支は鍛えられないもんね。
空気の薄い山にクラクラしながらフラフラ登るか、カラオケですかね。

さて、先回の里親会では、さびちゃんがトライアル決定したようです。
もう一回会いたかったけど、残念。
でも幸せになってね~
次の里親会は次の日曜日です。

ところで、最近、名古屋市外の人から
「かわいそうな猫がいるんです」
という切り口でのメール相談ありました。
自身が弱ってるときに限ってそういうのがやってくる。
でも、かわいそうなのに、自分では、何もしたくない。
できれば、丸ごと、ふっちゃいたい。
とくに、メールでの相談は、まともなのがほぼゼロのような気がします。

こちらは現場を見てないので、
現場をみているあなたが、まず管轄のセンターに電話して、事実を伝えて飼い主に注意してもらうように言ってください。
と、言うと、メールしました。
だって。
で、メールを読んだ管轄センターの職員から、
「電話で確認させてください」とメールで言われましたが、(当然ですよね、確認も無くメールだけで現場に行けるわけがない)
で、相談者からの返事は、
「仕事していて電話する時間はまったくないので、もう、いいです。。」
だって。何だと思ってんだろう。。
ヽ(`ω´*)ノ彡☆



2018_567.png
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村













 5/27(SUN) 高照寺にて里親会開催
2018年05月26日 (土) | 編集 |
明日5/27日曜日は、お寺敷地内の建物の中で里親会を開催します。
黄色い旗を目印にお越しください。
里親会は、猫たちの縁を、飼い主さんへつなぐための「場」です。
お互いにとって、最善のご縁となるよう、
来場者すべての方に、アンケートのご記入をお願いしています
アンケートの内容を考慮しながら、お話させていただくからです。
アンケートにお答えいただけない「見学のみ」の場合、混雑時は、入場をお断りすることがございます。
予めご了承ください。

修正後
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村

 次回の里親会5/27(日)高照寺で開催
2018年05月24日 (木) | 編集 |
このところ、更新、遅れ気味です。
なんか体がダル~いと思っていたら、また風邪、ひいてました。
花粉症だと思ってたのに!
実に、よわっちぃです。
去年の冬辺りから病院行きまくり。
で、貰った薬が、引き出しの中にいっぱい。
お陰で、自分で処方できます。(^-^)/

会社のTさん(上司)がメールくれました。
「大丈夫ですか?」
「明日は行けます。すみません。」
考えてみると、メールくれたTさんは、
いつも急に、(今日の明日から)遠~い国に出張行かされたりしてるけど、
体調崩してるとこを見たことがない。
ストレス食べて生きられる妖怪かもしれないニャ。。

修正後
IMG_0573arisa.jpg
こんなちびも参加します。
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村



 次回の里親会 5/12(土)
2018年05月09日 (水) | 編集 |
2018_5.jpg

そろそろ仔猫が出てきています。
可愛いサビ猫の仔猫も参加する予定です。
koneko_iwata.jpg
写真からだと大きさがわかりませんが、生後1ヶ月ほどみたいです。
みんなどんな性格かなぁ。可愛い盛りに里親さんが決まると良いです。

参加猫の詳細は、踊るココちゃん
で見てください。


昔の里親さんから譲渡した猫(チャーリー)の写真を頂きました。
里親さんの転勤で、転勤先のアメリカまで連れて行ってもらった猫です。
実はこの町、私も行った事があります。懐かしいなぁ。。隣町に住んでました。
risu22.jpg
あっちは、自然の中に家があるから、日本で感じるストレスは無かったです。
「ニャニャ、なんだこれ?」
シマリス可愛い。ハミングバードもいました。
rr.jpg
青い鳥も来てたでしょうねぇ。。
大事に飼ってもらいました。うれしいです。
保護してよかった。
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村

 里親会
2018年04月29日 (日) | 編集 |
成猫のひだか女子、トライアルが決定したようです。
hidaka2.jpg
「びびり猫がいい」という里親さんからの希望を聞き、
「えっ、本当に??」
「うちにもいるんですけど。。」
「ずっと押入れにこもりっきりの白ちゃん。。(^-^)/」
ひだかの元親Kさん、前日の夜、急に仕事になり、不参加でした。
夜勤明けなのに、電話で起こされ、ひだかをつれて遅めの参上。。。
ねむねむです。
「お疲れ様です。。」
トライアルどうなるんだろう。
ビビリ猫なので、そのご要望だけは、100%満たすとは思うんですけど。。
子供になつかないので返品します。。もあったよね。

4匹の仔猫たちも参加しました。
ちびたち
「いきなり、ニャに?」 な感じ。5月上旬の譲渡会にも参加する予定です。
「愛護センターに行きましたが、猫がいませんでした」と、この日、来場された里親さんから聞かされました。
愛護センター、猫を殺処分する機械、もうすぐなくすそうです。
すごい進歩です。
これまで、こういう活動に携わっていた人たちの努力の結果だと思います。
みんなでつないだリレー活動です。
昔は今よりもっと大変な活動だったと想像できます。
悲しい犬猫の歴史が再び巡ってこないように、法律の縛りをもっと厳しくするべきです。
ショップとブリーダーについて言ってます。
歯車がまわりだすと、早いのかもしれないです。

さて、あゆちゃんも、トライアル決定しました。左側の女子。
生まれたときからエイズキャリアだそうです。が、それがどうした。(^∇^)
あゆちゃん

こんどは、決めたい大人猫たちは、
みけこ
美猫の三毛ちゃん、久々参加。美貌健在。
性格もとても良い子です。
らんちゃん
外で、長いこと頑張ってきたランちゃん。 
今日もランちゃん親子のサポーターお兄さん、応援に来てくれていました。
仔猫は正式譲渡しています。
ちゃんもんちゃん
一匹飼い向けの女子。猫には、威張るちゃんもんちゃん。

これから仔猫たち出てきます。
早生まれは、決まり易いので、サクサク決めてゆきたいです。


2018_5.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村