飼い主のいない猫たちの地域での共生を目指します。 生き物に優しい町は人にとっても住みやすい町。
 大柄猫たち
2017年03月27日 (月) | 編集 |
ずっと、里親会に連続出場の チャンモンちゃん。
男子、推定2歳。
大きな体を小さなケージの中でいつも小さくして、じ~っとうずくまり。
で、おとなしい猫?と保護主のIさんに聞くと、
うちでは、猫たちけしかけるんです。(。-_-。)
猫かぶってるだけでした。
IMG_0021.jpg
里親会、嫌なんです。。嫌いなんです。。
中々決まらない。大型猫たち。
IMG_0023.jpg
毎回、参加で決まらないので、かわいそうになってくるです。。
こんなに性格良いのに。

それにしても横綱級の猫たち。
図体に反して、みな気が優しく、甘えん坊。
IMG_0003.jpg
触られるとかなりクタクタになってるハクゴン。雄。エイズキャリア。
それでこの体格!関係ないで~す。18歳まで生きるもん。

IMG_0012.jpg
カレーやで捕まえた、「麗くん(仮名)」。
推定2歳。まだ若いです。男子。
ハスキー犬の猫バージョンか、風格あるウルフな麗くん。
こんな子が家で待っててくれたら、帰り甲斐あるよね。
ドシドシ歩いてきて、玄関でスリスリ、出迎えてくれます。
体重>6kg
犬よりでかいかも。
ねずみ取れそうな俊敏さも、無さそう。。。
IMG_0009iwa.jpg
「そんなことないも~ん。。」
かなりの甘ったれで、この大柄猫たち、夜はお布団にもぐってくるそうです。
シングルサイズの布団は厳しいかもです。

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村
ポチっとお願いします。



 雨の里親会@お寺
2017年03月26日 (日) | 編集 |
そぼ降る雨の中、お寺で譲渡会開催しました。

もちろん室内での開催なので、寒くはなかったですが、
カレーやで保護したサビちゃんのナツメの写真を撮り忘れました!!
一枚もないことに帰宅して気付きました。。
触りたくて、怒られてばっかりで、写真撮ること、飛んでました。頭から。。
トロイ (;д;)
まあ、始終耳がが垂れてたから、そういい写真は撮れなかったと、思うけどね。。
Nさんが保護した新入り猫の写真も撮り忘れてました。。トホホ。。

代わりに、やっぱり今日行き先が決まって!?しまった、
可愛い すだちjrの写真を載せます。
2年ほど前に、私たちから1匹貰ってくださった里親さんへ2匹目として
トライアルすることになりました。
リビーターの里親さんは、とても有難いです。
IMG_0032sdd.jpg
抱っこは嫌と鳴き、
IMG_0034ssdd.jpg
ケージ戻せば抱っこせよと鳴き、
IMG_0026sd.jpg
結構わがままな、小顔猫 スダチJr.
1本だけ白い髭あり、が、なんとも面白い。

先住猫のゆいくんと仲良くできるといいね。
正式譲渡になったら、すだちという名前は改名しようね~。保護先から巣立つように、すだち だもんね。
「ここちゃん?」
「いつくちゃん?」がいいかニャ。(゚∀゚)

IMG_0002.jpg
キキちゃんもトライアルが決まりました。
お手製、ものすごすぎる、キャットタワーがあるお宅です。
よいご縁になるといいと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村
ポチっとお願いします。





 ナツメとみつ豆とミッケちゃん
2017年03月22日 (水) | 編集 |
新しい保護猫を嫌い、ハンガーストライキに突入した腎臓の悪いシロちゃんを見て
保護先を変えたナツメちゃん。

Hさんちで、うまいことやってるようです。ナツメにはHさんちの方が、良かったに違いないです。
日当たりよいし。有難いです。
IMG_0147atsume.png
避妊手術のときに、こんなに!!と思うほど、
足のほうまでガッツり毛をそられ、なんか寒そう。ナツメちゃん。
この時期、リリースする子達は、ここまで剃られると、かわいそうですね。
可愛い地肌が見えてます。
キティちゃんの毛布、似合ってます。
IMG_0146natsume.jpg
ゴロゴロ鳴くけど、調子にのって触ると、ぺシッ
一根性持ってます。
IMG_0183mitu.png
こちらは、西区からやってきた、みつ豆のみっちゃん。
寝てます。キャットタワーから落ちそう。
まだゴロゴロ、なし
部屋の中では、隅を歩いて移動して、ご飯の時は、いつも一番で待ってるみつ豆。
外で苦労してたもんね。

こちらは、中村で保護された、ミッケちゃん。
可愛いです。
でも、普通に威嚇します。
歯ブラシで少しお触りできるようになりました。
Yさんが家猫修行中です。
image4mikkeu.png
触れるようになったら、目やに拭いてあげます。
皆愛情貰って、触れるゴロニャンになるです。

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村
ポチっとお願いします。



 黒猫のカワイ子ちゃん!オンパレード
2017年03月13日 (月) | 編集 |
3月に入り、あちこちから黒猫が保護されています。
で、みんな 可愛い!!

黒猫のクーたん(仮名 黒太)
猫嫌いなおっさんにかなりいじめられてたよう。
かわいそうだったので保護しました。
こんな可愛い生き物いじめるって心がさもしすぎる。
醜いオッサンが、火星にでも消えれけばよい!
kurota_kutan.png

IMG_0023jr.jpg
こちらは、昨日紹介した スダチジュニア。
可愛いなぁ。この現場でもおかしなオッサンが、傘で猫を突いていた。
おかしなオッサン、少数だけど、やたら目立つよね。

大体、公務員が税金使って運営しているセンターで、殺処分なんて堂々としている事自体が問題。
殺してるんだから、殺せばすむような生き物なんか、傘でもゴルフクラブでも使って
虐めればいい!と、深くものごとを考えないな人たちに理由を与えている気がする。
昨夜もそんな光景を偶然見た。ピカピカの高そうな車を3台も止めてる自宅の庭でゴフルバットを振り回し
黒猫を追い払うオッサン。弱者を虐めるこういう人こそ、今の時代にはいらない。
毎日、うんざりするほどおかしな事件が起こってる。

そういえば、以前
仔猫の譲渡だけをずいぶん熱心にやってる年配のボランティアさんに、
センターが殺処分を止めないとTNRが進まない。
片方でTNRとかいいながら、片方で殺してるんじゃ、どっちをやればいいのか市民は困惑する
と意見すると、
「センターが猫を処分しないのは困る。だって数が増えちゃうから」とわけのわからない返答をしていた。
社会が変なら、なおさら
心を健全に保つ/近づける努力の必要性を感じます。
努力してなんとかなるものとも思えないけど。

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村
ポチっとお願いします。


 カレーやの猫たち
2017年03月07日 (火) | 編集 |
サビ猫のなつめちゃん。

Hさん宅で家猫修行開始しました。

怖い!可愛い!コワカワ、なっちゃん。
保護先、かえて悪かったです。
かなり謝ったけど、許してくれたかなぁ
体重2.2kg。外に返すのが忍びなく保護しましたが、
おそらく人馴れしてくれる気がします。
難易度 3.6くらいかなぁ。。(5点満点中)
natsumechan.png

西区で保護したみつ豆女子↓
この子、相当怖がりで、中々心を開きません。
難易度4.0かなぁ。
IMG_0124mitsu.jpg IMG_0032mikkep.png

カレー屋で保護した「ロシアンブルー風」クッキー(女子)も難易度、堂々の4.0
IMG_6736cook.jpg
可愛い顔して、人間をなめてるのか。。えさは手から食べるのに、触わろうとすると、ぺシッ
このところ難易度の高い猫がつづきます。(T_T)

IMG_0272kuroyo.jpg
クロ太、1歳未満、ただ今里親募集中です。 元気いっぱい。
ノミ駆除、駆虫、去勢手術、ワクチン3種、トイレ躾済み。血液検査(陰性)
難易度0.6

ルイ君。目の手術してから、経過良好です。
1歳、男子。難易度 ”ゼロ”人間大好き。 
IMG_5889rui.jpg

風邪?花粉症?どうやらまた風邪をひいたようです。
風がビュンビュン。まだまだ寒いです。
お体ご自愛ください。

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村
ポチっとお願いします。