fc2ブログ
人間社会で翻弄する動物の視点から色々綴っています。
 虐待男に懲役刑を求める署名活動
2017年09月04日 (月) | 編集 |
埼玉の猫虐待男に懲役刑を求めます。

Change Orgで署名運動をしているようです。
賛同いただける方、署名をお願いします。
虐待男に懲役刑を求める署名活動

私たちが声を出さないと、動物愛護法が絵に描いた餅で終わってしまいます。
こんな異常者野放しにできない。
拡散協力お願いします。


この夏、兄弟で貰われていったフィガロとフランちゃん、
fyifran.jpg
すっかり成長しました。あんごとおさむ君に改名しました。
「元気に2匹で家中走り回ってます。」とのこと。
脱走しないでね~

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村



 署名のご協力をお願いします。
2014年07月16日 (水) | 編集 |
頭のいかれた奴が、世間の注意を引きたくて、とろい事をしたそうです。
捕まえた猫を溺死させ、ニコニコ動画にライブで流していたそうです。
ついでに自分の顔も出したそうです。

こんな奴のことをブログに書くのも嫌ですが、
「猫のマリア」さんが、相応の罰を受けさせるため、告発したようです。
英語でも展開されています。
http://nekohitomaria.blog109.fc2.com/

「犯人に厳罰」を要請するため 署名を受け付けています。
署名してあげてください。書名なんかしなくても、10年くらい刑務所に入っていて欲しいです。

罪の無い子供を犠牲に、ずっ~と戦争している国も異常と思えますが、
こういう異常者のいる社会は嫌です。とみんな思っています。
私が猫だったら絶対成仏しない。 


 被災地の犬猫たち
2011年03月16日 (水) | 編集 |
救助活動のなか、一人でも多く、少しでも早く救出されて欲しいと願います。

エンジェルズ 命のリレーが開始されました。

ライフボートさんも支援を開始されたようです。

レスキューのために、現地まで赴いてくれる愛護団体には本当に頭が下がります。
津波の後、真っ黒に汚れて、家も飼い主も失って、荒涼とした場所をうろついている犬たちの映像を見ました。

神戸の震災を越えたこの地震に生き残った動物達のために、私もりりママも、できる範囲で協力したいと思います。
まだ人命救助も続いている中、犬猫どころではないかもしれないですが、助かっている動物を助けてあげたいと思います。
命のリレーの参加をお願いします。


 みけちゃん迷子になり捜索中です
2010年08月01日 (日) | 編集 |
洲山町1丁目のNさん宅で保護していた三毛ちゃんが行方不明になってしまいました。
お試し飼育後、正式譲渡にならず、返してもらう途中、瑞穂公園付近で、かばんから飛び出し、
行方不明になっています。7月27日に起きたことです。

ちらしなどを貼りながらご近所の声がけをしていますが、どなたかこのブログを呼んで
ご近所にお知り合いのいるかた、情報の共有をお願いします。
聞き込みした結果、近所にいたようですが、まだ見つかっていません。

まだ生後間もない頃に保護されているため、とても心配しています。


三毛_二階
みけ


 里親さんへ
2009年08月12日 (水) | 編集 |
TNR活動だけでなく、猫の譲渡もしているため、時々悲しいお知らせが舞い込む。

せっかく縁あって保護し、譲渡まで辿り着いたのに、猫を逃がしてしまいました。という情報。
私自身も何を隠そう、引越し先で自分の猫を数回脱走させている。
チラシを貼りまくり、聞き込みしまくり、早朝5時から深夜の2時まで近所を練り歩いた経験は何を隠そう実は数回ある。譲渡猫の捜査にも数回行っている。思い出すだけでドンヨリする苦い経験。

戸建の家は集合住宅より帰る確立が高いが、引っ越したばかりのマンションだとましてや2階以上だと飼い主から捜してやらないと戻れないパターンが多い。

前の猫がいなくなって3週間経ちました。寂しいので次の猫をください。では私たちは納得できない。
飼い主が諦めたら戻る猫も戻れない。2年前に譲渡したメス猫。
お盆前に偶然こんな連絡が舞い込み、自分の猫がようやく帰ったが、なんだか気持ちが滅入る。
聞くと首輪もしていなかったという。そして場所は北の果ての各務原。。また岐阜県!
首輪と迷子札は絶対つけて欲しい。
完全室内飼いだからと絶対に油断しないで欲しい。

いつ何時何が起きるかなんて誰も想像がつかない。

私の妹の知り合いに占い師がいる。タロットなんかで占う人だ。
今回茶トラの茶ピーが脱走したとき、情報が錯綜し相当混乱した。
実は誰にも言っていないが、その占い師に妹から電話をしてもらい、どの方角を捜したらいいのか
藁をもすがる思いで聞いてみた。

その女性は、私の住所と、出て行った出口の方角、いつ出て行ったか、猫の名前など
ありとあらゆる情報が欲しいと言ったので、全部提供した。
片方の手に猫のエネルギーを蓄え、片方の手で何かを見るらしい。
南西の方向に猫がいます。帰りたくても帰れずにウロウロしています。という回答だった。
今度は南西?やっぱ占いなんか当たらないわ!とそのときはガッカリモード。

翌朝5時、情報があった北西400m離れた付近から捜索し、諦めて家に帰る途中、一度も真面目に捜さなかった南西方向に行って見た。
なんと見慣れた茶トラ猫が野良ちゃんを追いかける光景がすぐに目に飛び込んだ。

これって偶然?おもわずゴックン。
妹には「当たったんだから料金払ってね」とあっさり言われ、「はい・・」。

とりあえず占い師に頼る前に、網戸が外れない防止枠の設置が急務。
このお盆中にやりましゅ!